2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『いじめ』は人種差別の『心』と同じ(!?!)

テレビ番組で「本気で」というの「まじで」オンエアーされているのですか? しろうと出演によるチャレンジ番組:池をとびとびにわたったりする日本のびっくりショーがアメリカでも流行って、それをまねした番組があります。 そこに出た人々がチームを組んで…

人種差別のアメリカと批判の指を指せない日本人

アメリカは奴隷を作り、人種差別をしてきた。これは事実。 そして今、黒人の大統領が生まれようとしている。 こうなるには沢山の黒人の命の土台がある。これではいけないと立ち上がったたくさんの差別してきた側の白人もいる。 まだ、アメリカには差別がある…

マリリン・モンローが最後に電話をした人はボブ?

マリリン・モンローとJFケネディーの関係はよく知られている。彼女と最後まで電話をかわした親しい女友達がテレビで言っていたのだが、確かにJFケネディーは一時モンローの住まいに度々顔を出したそうだ。 JFケネディーは弟のロバート・ケネディーと一…

ヒラリー撤退のジョーク

少し時期が遅れて、もう色あせてしまうが、ヒラリー撤退で騒がれていた時のジョーク ヒラリーは大統領予備選で1年半、ニューヨーク上院議員の仕事をしてなかった・・・という皮肉を笑いに変えている。「ヒラリー、もう戻って自分の仕事をしてほしい・・・ニ…

ミッシエル・オバマの原稿なしの歯切れのいいスピーチはもう聞けない?

これからはどうあがいても党という大きな組織が強い影響を与えるわけだから、デベートもするだろうが、いれこまないことにした。 どちらに決まっても、大資本家とマネー・プレーヤー(?)たちが大ききくからんんでくるわけだから、好きにしたら・・・という…

民主党の規則、規則のジョーク

今回の民主党の予備選はまあ、規則、規則で、結局自分達の作った規則で自分達の足をひっぱった形。 そこでこんなジョーク。 「民主党は規則が大好き。何でも規則にする。 また、新しい規則を作った。 すべての『猫』は『犬』の命令をきかなればならない」・…

ヒラリー、副大統領候補となることは求めない

ヒラリーが敗北を認め、副大統領候補となることは求めないと声明を出した。そのすぐ後、オバマとヒラリーの話し合いがあったが、何を話したのだろう? 普通の我々にはその内容は伺うべくもないが、なにしろ、ヒラリーがそう納得してほっとした人は多かったの…

民主党はオバマ上院議員を選ぶ

結局、オバマになった。 そしてヒラリーは副大統領を目指していると言われている。 オバマに何かあった時にはヒラリーが大統領になるという筋書きには、躊躇する人も多いのではないか? それにこの前も書いたけど、オバマが暗殺されて、ヒラリーが大統領にな…