2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トラが喫茶店に行って人を襲う・・ライオンの小屋も6ヶ月閉鎖。

どうやってトラが逃げたか?まだ分からない。 ニュースが流れた当初は他の3頭も逃げて、動物園内にいるのか外に出たのかわからないと報道されたので、 え!! サンフランシスコの町をトラが!!と、心配されたが その後3頭とも囲い内にいることが確認され…

死んでも魂は残る・・

先日、親友のご主人が亡くなりました。 還暦を終えてちょっとだから、まだ若い。 ご主人とも長年のお付き合いをさせていただき、 親友のご主人というだけでなく、かけがえのない友でもありました。 告別式ならまだ間に合うので日本に行こうと思ったが、この…

事務所をお座敷スタイルにするには。

今日は5つのスケジュールをこなすことができた。 自宅の一件と4個所を訪れる。2個所は仕事関係。 一個所は友人と会う。 もう一個所はカラオケ・クラブの忘年会!! いつもは事務用テーブルと椅子にお菓子やお茶を広げて、メロディーの入らない伴奏だけの…

クリスマスってブルースになる!

音楽雑談サイト「歌の町」に 「プレスリーのブルースっぽいクリスマスの歌を見つけた」という記事があった。http://www.utamachi.net/ 記事の一部を紹介すると・・ Holly Leaves and Christmas Trees Elvis PresleySomewhere in, in the distant night I hea…

サンタ・クロース.comがある!

サンタ・クロースと電話で話せる。 手紙が来る! 申し込んでみたいと思ったら・・・ http://www.santaclause.com/html/sc_usa/index.html 電話:サンタの録音された声を流してもらえるのが、$6.95 ライブで受け答えをしてもらえるのは $14.95 手紙:差出人は…