2013-01-01から1年間の記事一覧

イラン イラク戦争時、尊法の信念貫いた後藤田正晴氏のような政治家はもういないのか?

イラン イラク戦争時、中曽根首相と外務省の主張をおさえて、尊法の信念貫いた後藤田正晴がもしご存命なら、南スーダンの韓国軍への弾薬提供を何と思われたか。 安倍首相はそのすぐ後に靖国神社参拝へと踏み込む。 民主主義国家の名の下に、刻々と静かに日本…

黒澤明が我々に向けて発した原発のメッセージ(飯山一郎氏がYou tubeにUP)

飯山一郎氏が、黒澤明が我々に向けて発した原発のメッセージをYou tubeにのせてくださいましたのでご紹介します。飯山さん、 ありがとうございます。 四丁目でCan蛙さんが、9/22の『彼岸花と黒沢明監督の「赤富士」』で既にご紹介され、鋭いご説明をして…

2020年オリンピックは7年後。東京オリンピックを契機に脱原発になり、福島原発の処理が英知を極め、真剣におこなわれることを切に願うが。。。

IOC委員は福島の汚染水は7年後には大丈夫になり、安全神話を世界中に布告したということだ。 もし、イスタンブールに決まったとしたら、少なくともIOC委員は中東の平和の可能性を信じるということだったがそうではなかった。IOC委員は7年後の中東の平和を…

[問題と正面から向き合っていない」「国際的な認識として問題は東京ではなく福島だ」とIOC総会集中砲火。

ブエノスアイレスで東京五輪招致委員会の記者会見。6つの質問のうち4つは福島原発の放射能汚染水漏れに関するものだったそうだ。当然だ。当然の質問と反応だ。心ある日本人も前々からずっとそう思っている。 日本のマスコミはなぜこの質問をしないのか? …

落合恵子さん9.1さようなら原発講演会(文字起こし)若者は原発を選んだことはなく、ただ原発を残されてしまった。選んだ時代の私たちは「このまま、死ねないよね」

「みんな楽しくHappy♡がいい♪」さん、ほんとうにありがとうございます。 どうしてもこれは拡散させていただきたく存じます。ほんとうにこの国はどうしちゃったのだろう。竜巻、大雨、地震、次から次へと災害に襲われていて、それでも少しも人間の傲慢さに気…

東京都小平市の小林市長は住民の意思をないがしろにして、国際感覚ゼロの妄言猪瀬知事や「お上」の小間使い。小平都市計画道路見直し住民投票で、投票率50%以下は駄目と、五万票以上が開票されないまま廃棄される可能性

小平住民投票 「用紙廃棄 許し難い」 東京新聞 2013年5月28日 朝刊 http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013052802000113.html 投票から一夜明け、会見する「小平都市計画道路に住民の意思を反映させる会」の共同代表ら=27日午後、東京都…

さもありなん。「二・二六事件」の舞台だった首相公邸に幽霊が出る!?

首相公邸に幽霊が出るとのうわさ 政府答弁書「承知していない」 フジテレビ系(FNN) 5月25日(土)12時11分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130525-00000700-fnn-pol (ここで、映像が見られます) 首相が任期中に住むための首相公邸。安…

なんだかつかれるね、安倍さんて。自民党もオバマ スキャンダルも。同じような事の繰り返し、国民騙して、保身と栄華の政治家、何が面白くてやっているんだろう。

安倍さん、日本のプライドみたいなこと言っちゃって。日本のプライドだか、自分のプライドだか、スポンサーの利益のためなんだか。自民も旧態依然と同じことの繰り返し。同じいいわけ。違うところはもう骨のある政治家はいなくなっちゃったから、言う事、為…

元米兵の沖縄戦 参戦体験談を聞くニュージーランドの高校の授業

琉球新報が沖縄戦の体験を伝える元米兵の話を聞くニュージーランドの高校の授業について報道した。 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-206493-storytopic-1.html 住民殺害 今も夢に 元米兵のドレイゴさん、沖縄戦体験語る2013年5月13日 ニュージーランド…

猪瀬発言のよし悪し以前の問題。猪瀬知事は愚か。第一「放射能で訴訟される危険性大なこの時になぜオリンピックなのか意味わからない。

愚かということは、一般常識がないというか、人間がわからないというか、世界情勢が把握できないというか。自分の国の人々がどれだけの利害をこうむるかが推定できないというか、頭脳が活動していないというか、想像力がないというか、つまり、教養がないと…

節操がない人とはこの人のこと! 国民新党を壊し、政党そうぞうの代表に復帰し大阪維新の会と政策協定を締結した下地幹郎!!

Wikipedia2008年8月11日、党新代表に當間盛夫沖縄県議会議員が就任。下地幹郎衆議院議員は顧問に就任したが、9月13日、政権交代を理由にそうぞうを離党し国民新党に入党した。 2012年6月10日に投票が行われた2012年沖縄県議会議員選挙では當間盛夫が再選を果…

沖縄から96条改悪問題を見るとその危険性がはっきり見えて来る。

下記の沖縄タイムスの社説に耳を傾けるべきだろう。 安易に拙速に、一部の人々と一部の外国人の利益のために憲法をかえることはできない。沖縄を独立せざるえない立場に追い込んだとしたら、その時は日本全域が霞ヶ関と永田町から独立しなければならない時と…

市民の声が通りそうになると、投票率50%未満は無効になるよう住民投票の条例を変えるという暴挙の(東京都)小平市長。自分の市長選のは37,28%の投票率。!??

これって人ごとではない。国も同じようなことをしているんだもん。国民は権力にだまされる道を選んではいけないのだ。小平市民を応援します。(マップルの独り言) 「松木けんこう メールマガジン」 投票 東京新聞の4月17・18日の一面の記事、興味深く読ませ…

最悪の事態を頭において心構えを持って対応しなきゃ、危ないよと言われた後藤田氏の遺志を持っている政治家はもうどこにもいないのだろうか?

http://nicoviewer.net/sm18099255 (動画をご覧ください) 【伊豆大島三原山大噴火】 後藤田正晴の危機管理 1986年11月21日、伊豆大島、三原山大噴火 そして溶岩流が島で一番人口の多い元町に向かって流れ始めた。島民や観光客1万人が命の危険にさ…

ペルシャ湾に自衛隊の掃海艇を出せというアメリカの強い要求を強く拒否。止めさせた後藤田正晴。「日本はアメリカのいいなりになりすぎだ」と。

今の日本に最も必要なのはこういう政治家なのでは。。。 後藤田正晴は、徹底的に護憲。もうひとつ、 「日本はアメリカのいいなりになりすぎだ」 この2点だ。 今、原発とTPPという未曾有の国難をかかえている時、後藤田氏のような政治家が極めて少ないこと。…

安倍昭恵首相夫人「ホタルと除染」の阿部宜男氏に会いナノ銀の「除染効果」』を学び、「なぜ、現場でやらせないの」と。参院本会議で 森裕子議員(生活の党)が阿部宜男氏の除染を実現化させない点をするどく質問。実践的な女性の力に期待。

放射性ヨウ素と放射性セシウムの数値が高くなる水道水を、70%削減できる方法を発明された阿部宜男氏。蛍の飼育を参考にして、ナノ銀坦持石と骨炭などの組み合わせを安倍宜男氏は考え実験を重ねられた。この除法の発明は今から2年前、阿部宜男氏から平野…

ブラジルから映画で紹介されたシナモン コーヒーの入れ方

中南米ではシナモンを入れたコーヒーが人気があり、メキシコ人の多いカリフォルニアでは出来合いのシナモン コーヒーも売っている。これは私には飲めない。 10年ほど前だったか、乗り物酔いで夫婦仲に亀裂ができたブラジル女性が、サンフランシスコに来て…

TPP:交渉力とは拒否する力。米国は国民の反対が強ければ譲歩する国。(田中 良紹)

米国は国民の反対が強ければ譲歩する国ならば、野党の反対派を増強する必要がある。ただし、オバマがそうかどうかは多いに疑問だが、彼に民主主義と人道主義が少しでも残っているなら動かすことができるかもしれない。TPPはグローバル大企業だから、きっと一…

TPP【上村シーラ千賀子】経済植民地化、もう一つの日本侵略計画[桜H24/11/22]

これは去年の11/22の映像であるので、政府は民主党であった。Fraud Kan氏が東日本の災害のめどもつかないのに、突如TPPを叫びだし、めちゃくちゃだったところへ、ノダ ペテン氏がTPPの交渉に入ると言ってしまった。その後の自民党は党の公約で慎重であ…

アメリカでもニュージーランドでも反TPPデモ。[STOP TPP], [ NZ IS NOT FOR SALE] (TPPをやめろ! ニュージーランドの国は売物ではないぞ!)

●We are waking up. The fog is lifting. We are sweeping away the lies and secrecy. 我々は目をさましたぞ。霧は晴れて、浮びあがってきたうそと秘密を我々は掃き出す。 ニュージーランドのデモの写真 http://stoptpp.org NZ IN NOT FOR SALE (ニュージ…

TPP協定の秘密性と危険性をいち早く見抜いて告発した米国の市民団体、何が起きているか人々に知ってほしいーーと。

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容とは http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=HLVKAalmD48 (内容抜粋) 表向きは「貿易協定」ですが、実質は企業による世界統治です。 国内の方も規制もTPPにあわせなければなりません…

500万円の買値がついた木製自転車に「200万円であれば売る」と言った「職人気質」=日本人の気質ここにあり!!

これを読んでまだ日本は大丈夫かもしれないと思った。しかし、この話に「なぜ? バカな奴!」という人ばかりになったら日本はおわりだろう。 ◎「日本一新運動」の原点―151 事務局雑話「資本主義が健全であること」という平野論説は考えさせられる 大きな…

国の主権まで骨抜きにしてしまうIDS条項の破壊性に気づかないように洗脳するマスメディア。なぜ?

テレビ、新聞が外資によってコントロールされている。だから、世論調査もTPP賛成多数ということになる。出演者が口をそろえてTPPを賞賛し、安倍首相が頑張った、これでTPPは公証参加できるなどと、洗脳しようとしている。テレビでも、新聞でもISD条項の破壊…

TPPで徐々に国が滅びていくのを見るのか。加古隆 パリは燃えているか=を聞く。メシアン師「加古君、あなたが日本人であることは、とてつもない財産なのです」

加古隆 パリは燃えているか 「パリは燃えているか」のもう一つの動画: 加古隆 金閣寺でソロ演奏 (これは仏さま、神様に捧げる奉納演奏だと思った) http://www.youtube.com/watch?v=_EY7e7_XnZU クリックしてください。 加古隆(ウィキペディアより http:/…

安倍首相も甘利 明氏もTPP交渉参加の判断基準ー公約を忘れたのか? お二人共自民党ですよね。日本人ですよね。

ざまみやがれブログ 2013年02月25日 http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65845030.html ※著作権者不明自民党の選挙公約のポスターだ。「ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。」と書かれている。 http://www.asyura2.com/13/senkyo143/m…

自民党のTPP交渉参加の判断基準の公約を安倍内閣は守らないのか? 国民をまた騙す政権。

日本に民主主義はないのか。 これで日本はおしまいだ。日本はマスコミに乗っ取られたのだ。 戦前と同じにマスコミによって国民は支配され、どうとでもころがされる。 経団連は売国集団になりさがった。 自民党のTPP交渉参加の判断基準 (1)政府が、「聖…

ロシアの隕石、核施設の近くに落下。その影響はまだ不明。大丈夫のようだが、米国の新兵器実験等々様々な憶測が飛び交っている

各国のニュースについて: 現地はやや混乱状態になっており、被害の全容は掴めていません。 NHKでも隕石のようなものと表現しており、断定はしてないようだ。 米航空宇宙局(NASA)は15日、ロシアに落下した隕石(いんせき)について、大気圏突入前の大…

1万トンほどのいん石落下。昨今の災害、異常気象、自然から人類への警告か?

こんな大きないん石の落下、福島の地震、津波、そして原発の爆発、世界各地の異常気象、災害などなど、昔ならきっと神々のお怒りに触れたとして、人類が自重するサインとみられただろう。 福島からはどんどん放射能が出続けているし、北朝鮮はテストをするし…

2011年 3月9日 自民党はTPP についてISD条項は合意しない。国民皆保険制度を守ると明記。公約違反絶対するな!

2011年 3月9日 野田政権の時、TPP についてISD条項は合意しない。国民皆保険制度を守るなどTPP 交渉参加の判断基準を明確に示した。これをなしくずしにTPP交渉参加すれば公約違反になる。国民は目を離さないでいるから、当時の自由民主党広報本部長…

米国は拝金主義者たちに既に牛耳られた。まもなく米国民は収入の半分を健康保険に、半分は税金にとられるだろう。次は日本だ。

久しぶりにこちらのラジオのニュース。先週聞いた話だ。 2014年から始まるオバマケアーという国民皆保険は月に2千ドルとられるそうだ。ちょっと待って。月2千ドルって日本円で約20万円ていうこと!!?? ラジオが言うには年にではなく、月に2千ド…