2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

P.アンダーソンとキッド・ロック、離婚届けの競争か?

どちらが先に離婚届けをだしたか? 夫のラップ歌手、キッド・ロックは朝8時半にコートハウスが開くと同時に離婚申請を提出し、5分後に処理された。 一方妻の女優パメラ・アンダーソンは少し遅れて同日の午前中に申請された。 キッド・ロックの方が53分先…

過激なインタビューの後自殺した責任は?

アジア系の母親が自分の子供殺しの嫌疑をうけて捕まった。 ほんとにそうなのかはわからない。そんな中でナンシー・グレースのテレビ・インタビューを受けた。ナンシー・グレースは、週刊誌ゴシップ・レベルでセンセーショナルな事件を扱い、かなり失礼なつっ…

O.J.シンプソン、テレビ出演、中止

FOXテレビは「殺人犯だったら」の番組を中止することを決定。被害者の家族や子供たちへの配慮がなかったと騒がせたことを謝罪した。 「告白本」も、販売停止。連日、ラジオでも非難ごうごう。中止してよかった。

ビル・オラーリー、O.J.の本の出版社とニュースにしたFox ニュースを批判

もし、すべてのアメリカ人が O.J.が出すゴミを無視したら、こんな本を出しても、お金にならないわけで、ニュースにもならないわけだ。 こんなものを出す側はお金のためにしている。それを報道するFoxニュースもしかり。子供のことを考えたら、こんなこと…

無罪になったO.J.シンプソンが「もし私が(殺しを)したとしたら」の本を出版。

フット・ボールのヒーローから俳優になったO.J.シンプソンが妻とそのボーイ・フレンド殺害の容疑者として捕まり、裁判で無罪になったのは約12年前。 検察側のすべての証拠の真偽より、人種差別で押しとうした弁護士。 陪審員に、アフリカン・アメリカンで…

これから民主党の活躍にどれだけ期待できるか?

民主党のハワード・ディーンは「自分達が政権をもっているわけではないから、すべての期待にこたえられるのは我々が政権をとった後だ」と言っている。いいわけっぽいけどー。 民主党支持者は変えてくれると期待して、選んだのではないのかなー。 共和党支持…

民主党の勝利では、誰が一番の勝利者か?

一番の勝利者はヒラリー・クリントン そしてナンシー・ペロシ その次は、ブッシュ大統領・・・というジョークを飛ばした、ニュースキャスターがいる。 ブッシュが民主党のリーダーたちと会食をしたこと。協力してやっていくと双方が述べたこと、以上のすべて…

ケリーの失言、致命傷

批判に終始した、民主党のケリーが大学での講演で、「君たち勉強をしっかりして、イラクにやられないようにするんだよ」と言ったからたいへん。イラクの兵士に謝罪をするようにというブッシュのコメントに、ケリーはまたまた言い訳をして逃れようとしたが、…

テロリスト、民主党の勝利を歓迎

写真:ジョン・ギブソン http://www.foxnews.com/ ラジオ、テレビのニュースキャスター、ジョン・ギブソンが11/10「My Word」の中で、「自分が以前言ったとうり、テロリストが声明をだして、民主党の勝利を歓迎した。かれらは民主党の勝利を願い…

ロックフェラー・センターの巨大クリスマス・ツリー準備/伐採

写真:真中の緑の丘のようなのか、クリスマス・ツリーを横にした一部。 トレーラーの左の方の三角形がツリーのトップ。 http://www.foxnews.com/ 2006年のロックフェラー・センターの巨大クリスマス・ツリーが伐採されてトレーラーにまさにのせようとし…

イラクのアルカイダ、ホワイトハウス破壊をあきらめない

イラクのアルカイダのリーダーAbu Hamza al-Muhajir,別名 Abu Ayyub al-Masriがテープで声明を発表したそうだ。「イラクの12、000人のアルカイダの戦士は引き続き戦う。 エルサレムを奪い、ホワイトハウスと呼ばれている黒い汚い家を破壊するまで、休む…

ナンシー・ペロシーとブッシュ大統領

写真:ナンシー・ペロシーとブッシュ大統領http://www.msnbc.msn.com/id/15638502/ ブッシュ大統領と新議長ナンシー・ペロシーの会談がなごやかに行われた。党を超えて職務をまっとう、アドミニストレーションに協力するとナンシー。ブッシュ大統領は非常に…

次期大統領候補にオバマ議員!?

民主党、イリノイ州のオバマ議員。彼は若いがなかなかたよりがいのある、フェアーな見方をする政治家で、問題への深め方も解決案にたいする知識もいろいろもっているようだ。この所、次期大統領候補として名が上がっている。 (当ブログ 昨年 2005-10-03 [社…

次期大統領候補 ヒラリー・クリントン

ヒラリー・クリントンが時期大統領候補として有力だとそのコメンテーターは言う。理由は容姿がいいこと。クリントン元大統領のよき妻であること。3番めに乳がんになったこと。 大統領の条件に「乳がん」!? これは女性の病気だということか、それとも生死…

中間選挙

民主党の圧勝であった。ブッシュ大統領のスピーチがあった。苦渋にみちたブッシュの顔写真は、ニュースが鋭く捉えた一瞬の表情である。でも、全体的にはもっとあっけらかんとしていた。素直に敗北を認め、これからは民主党と一緒にやっていくというもので、…

話題の人、ナンシー・ペロシー

写真:中央左、真珠の首飾りの人が女性初の下院議長となるナンシー・ペロシー http://www.house.gov/pelosi/photos/photos.html サンフランシスコ在住。サンフランシスコ ファッションで身を固め、ヒラリー クリントンよりおしゃれでは上と噂されている。実…

可愛=くーあい=可愛い

台湾からの中国人二世の友達がけっこういて、今子供たちがかわいいさかりだ。2ー3才だと、まだ、英語より中国語中心のようだ。この子たちと話すにはやっぱり中国語をおぼえないと・・・ということでまず、「かわいい」ということばを親たちから教えてもら…