2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自民党が300議席の予測は、投票率を過去最低以下の55%に設定した場合。低投票率は政権側に国民の声を軽視させる。

総選挙で国民は何を選べばよいのか? 暮らしの実感を政治に伝える手段が選挙 ジャーナリスト・田中良紹 THE PAGE 12月12日(金)14時20分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141212-00000005-wordleaf-pol&p=1(略) 今回の解散・総選挙の最大の特徴は投…

深海未来都市「OCEAN SPIRAL(オーシャン スパイラル)」

2030〜50年には実現可能というOCEAN SPIRAL 深海未来都市。単純に素敵と言えない問題も(放射能に汚染された空気を使うのか?、戦争が海中に拡大しないか?、大金持ちしか行けないか?、又は貧乏人が深海に送り込まれ、労働させらるのか?…

とうとう女性が「もう、いい加減にして『オッサン政治』!」ワーストな候補者を落とすために立ち上がった。ABさん、ASOさん、首洗っときやぁ!!

集団的自衛権や放射能汚染、貧困、育児と仕事など今回の選挙の隠れた主なるテーマをきちんとテーブルの上にのせたのはさすがおばちゃんの知力と根性。そこに浪花おばちゃんパワーが乗り出すとものすごい迫力が加わる。地に足がついていて、確信を鷲掴み!! …

「ABさん、弾はまだ一発残っとるがよ」菅原文太氏の遺志を衆議院選でも継ごう。

菅原文太氏、11月1日、最期の力振り絞って沖縄知事選で翁長雄志を応援していた。 今回の衆議院選にも、文太兄いの遺志を継ごう。 「政治の役割は、国民を飢えさせない、安全な食べ物を食べさせること。そして、絶対に戦争をしないこと!」 IWJ Independen…