とうとう女性が「もう、いい加減にして『オッサン政治』!」ワーストな候補者を落とすために立ち上がった。ABさん、ASOさん、首洗っときやぁ!!



集団的自衛権放射能汚染、貧困、育児と仕事など今回の選挙の隠れた主なるテーマをきちんとテーブルの上にのせたのはさすがおばちゃんの知力と根性。そこに浪花おばちゃんパワーが乗り出すとものすごい迫力が加わる。地に足がついていて、確信を鷲掴み!! 全日本おばちゃん党っておもろい!! 東西全国のママたち、頑張れ!カリフォルニアのおばちゃんも応援してます!


怒れる女子会 https://www.facebook.com/dojyoshi

この人を国会へ☆女性と選挙キャンペーン
https://twitter.com/coco_vote_me


この人を国会へ☆女性と選挙キャンペーン retweeted
ばたお@へなへな @BATAO_Hetare · Dec 7
http://www.sealds.com/
『誰を勝たせてはいけないか』という視点から投票する」
「ワーストな候補者を落とすためなら鼻をつまんでセカンド・ワーストに投票する」という「戦略的投票」であるが、原理主義者でない限りこれは一般的な投票行動だと思う。支持したい。

「オッサン政治」に怒る 各地で女子会、続々声上げる
朝日新聞 デジタル  岡林佐和、山田佳奈2014年12月8日11時17分
http://www.asahi.com/articles/ASGD75CT0GD7UCLV003.html?iref=com_rnavi_arank_nr02

(略)

「もう、いい加減にして『オッサン政治』!」と題した「怒れる大女子会」が7日、東京都内で開かれ、約100人が参加した。タレントの小島慶子さんの基調講演、前大田区議の奈須りえさんらのトークセッションに続いて、参加者はグループに分かれ、集団的自衛権放射能汚染、貧困、育児と仕事などについて意見交換した。「子どもが戦争に行かなきゃならなくなるのは絶対だめ」
「男だってつらくなっている。男対女ではなく、生きづらい人全体が助かる制度がいる」などの意見が出た。
(略)


怒れる大女子会」フェイスブックページは、https://www.facebook.com/dojyoshi
「この人を国会へ」全国キャンペーンのサイトは、https://twitter.com/coco_vote_me


女性と人権全国ネットワークは、https://twitter.com/JapanWomensNet
おばちゃん党のフェイスブックページは、https://www.facebook.com/obachanparty 

全日本おばちゃん党 

 オッサン劇場政治に疲れてませんか?
  そんなアナタ! おばちゃんを忘れてもらったら困ります!
  どうしてあの場に「おばちゃん」がいないのか?
  酸いも甘いも知り尽くしたおばちゃんは、今日もしたたかにしなやかに雑草のごとく生き延びてます。


  地域を日本を世界を救うのは、もうおばちゃんしかいませんっ!


はっさく
その1 うちの子もよその子も戦争には出さん!
〜その10まで  http://osakanet.web.fc2.com/AJOP/index.html#hassaku



全日本おばちゃん党(All Japan Obachan Party:AJOP)November 30
https://www.facebook.com/obachanparty
【おばちゃんらの争点はココや! プロジェクト】
何やら「大義のないのが大義」みたいな感じで衆議院解散になりましたけど、この歳の瀬の忙しいとき、それに国のお金ないっていうてるときに6~700億もお金かけて選挙するってどういうことなん?選挙の真っ最中に特定秘密保護法も施行されるし、大義すら秘密にしたいんかいな?って勘ぐってまうわ。
お財布からどんどんお金なくなっていくのに、エライ外国では気前ようお金ばらまいてるみたいやん?2017年4月には何がなんでも消費税10%なるんやろ?年金70歳からってホンマ?子どものこともお年寄りのことも心配やわ。何やかんやいうてるうちに、解釈改憲平気でするような政治やから、続いてしれーっと憲法改正もいくんちゃうん?(中略)


そんなこともいっぱい心配やけど、おばちゃんらはいま争点を選べって言われたら、
特定秘密保護法』と『集団的自衛権』と『原子力政策』が気になるねん。



アベノミクスが争点?ホンマ、世の中みてはりませんなぁ。

もっと政治家もメディアもしっかりしてや!巷の声、しっかり聞いてや!
おばちゃんら選挙いくで!


《2014/12/14の衆議院選挙 ココが争点 おばちゃん党ゆるゆる調べ


1:特定秘密保護法 (243)
2:集団的自衛権 (236)  
3:原子力政策(222)
4:憲法改正 (104)
5:経済格差 (41)
6:沖縄基地問題 (27)
7:TPP (24)
8:消費税(延期にはなったが2017年4月に10%に必ずすること)(16)
9:反ヘイトスピーチ政策 (15)
10:社会保障 (14)
10:教育 (14)
10:税政健全化 (14)
13:女性活躍 (12)
14:議員定数削減 (11)
15:民意無視の政府の暴走 (7)
15:アベノミクス (7)
17:東日本大震災の復興 (6)
18:外交 (3)
18:子育て (3)
20:雇用政策 (2)
(続く。。。以下略)

女性と人権全国ネットワーク
https://twitter.com/JapanWomensNet


私たちは、女性をはじめとする困難を抱えた当事者の人権の向上に向けた当事者自身の手による団体を立ち上げることを決意しました。自分たちの手で課題解決に取り組みたい、取り組める地位を確保したい、と思っています。