2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国を見た!

第四作、昨日見た。 これはものすごく面白かった。 劇場は長打の列。受け付けが40分前には来るようにと言っていたが、その時は既に長い列ができていた。最終の10:40pm開演だったので、終わったのが午前1時少し前。 客層は老若男女、層の幅はかなり…

6月にオバマの暗殺を想定する(?)ヒラリー

ヒラリーは23日、指名争いの撤退をなぜ拒むかの質問に、1968年の民主党指名争いでロバート・ケネディ上院議員が「暗殺されたのは6月だった」と言った。 これはオバマの暗殺が6月に起こることを重ねているとして非難され、ヒラリーは「歴史的事実を言…

多面的な人種問題

となりの家に夜中まで若者がごろごろ集まって、大きな音楽をたててお酒を飲んだりしたら・・・ゴミは所かまわず捨てて、家の前にいつもたむろして通る人をじろじろみて噂をされたりしたら・・・、いつも泥棒に入られて物を盗まれたりしたら・・・・やはりそ…

ヒラリー、オバマの時間と金銭の感覚

ヒラリーはこうしてオバマとの戦いに固執して、これに費やす時間とお金は膨大だ。我々もそれに付き合わされているわけだが・・ オバマはもうヒラリーとの予選には見切りをつけて本選に備えて遊説を始めている。 オバマと彼のブレーンはやはりクールで頭がい…

オバマ、いけるかも!?

スーパー・デリゲートの数、ヒラリーを抜く! いけるかもしれないですね。 インディアナではわずか2%の小差までヒラリーにせまったし・・ 今回はハーバードのエリートのイメージを払拭するため、一家でお譲様たちも公衆のなかにつれて行った。ミッシエルと…

ミッシエル・オバマの兄弟、ミッシエルは大器の人と。

ミッシエル・オバマのブラザーがテレビにインタビューに出た。彼等の生い立ちとミッシエル・オバマの人となりについて話してくれた。 彼女は器の大きな人間で今に世界でかつてなかったことをするような人だと。ファースト・レディーになることはその可能性の…