これでは菅政権は倒せないわけだ=当選一回の民主党議員、どのグループなら次に当選できるかしか考えてない!?

  • 「日本一新運動」の原点―54 平野 貞夫 より抜粋

...(上略)
統一地方選が終了した4月25日(月)、
衆議院議員会館の地下廊下で、当選一回の民主党所属議員三人と出くわし、立ち話となった。
彼らは「民主党は、これまでの支持者から拒絶されるようになりました。次の総選挙で私たちは棄てられます。 私たちはどの船に乗ればよいのかわかりません」と話しかけられた。
小沢グループの議員ではなかった。私は「他人の船に乗る時代ではないよ。自分たちで船をつくることを考えてはどうか。
議会民主政治はそういう思想でできているのだよ」と、答えておいた。

「次の総選挙で私たちはどの船に乗ればよいのかわかりません」と...そんなことしか考えられないあなたがたは棄てられます。自分のことばかり考えるからどこまでも鈍感になれる。(友人 K.I の名言借用) .........だから分からなくなる。要は どこが得かを平野さんに占ってほしいのでしょ ? しっかりしてよ!! もう!! 政治家なんだかんだもどきなんだから............ちったー 国民の幸せについて考えてよ!! 一生懸命なバカになっってよ!!
"なくてモトモト"なんだから、命懸けで日本を勝ち負け社会でなく 共存共栄の共生社会にもどそうとしている小沢さん、亀井さん、新党日本の田中さん、ムネオさんなどを応援してくださいよ!!(Mapple)
..............................................................................................................................
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ