2011-05-06から1日間の記事一覧

再度Post"忌野清志郎" サマータイム・ブルース=テレビは[日本の原発は安全です]って..さっぱりわかんねー 根拠がねー 電力は余ってる

それでもテレビは言っている[日本の原発は安全です] さっぱりわかんねー 根拠がねー 電力は余ってる 電力は余ってる 電力会社が儲かる あぶねー あぶねー 放射能はいらねー 癌になりたくねー オリジナル歌詞: E. Cochran & J. Capehart 替え歌詩: 忌野清志…

23年前の小出裕章先生のビデオ「牛乳が飲みたい!」原発・勇気ある撤退=(再度Post)

1986年4月に起きたチェルノブイリ原発事故による放射能は日本にも到達した。そのとき、製作されたビデオ「牛乳が飲みたい!」(国産の牛乳に放射能汚染)がYou Tubeで見ることができます。3つに分割されています。http://www.youtube.com/user/gen20110401 …

すでに信じがたいほどの放射能が拡散=妊婦と幼児は、高濃度汚染地域から速やか疎開重ね重ね強く提言(小出裕章氏を含む有志による政府への提言書)

放射能の恐怖を指摘し、原発に依存しない社会をと願ってきた小出裕章さん、今中哲二さんを含む真摯に原発の問題ととりくんできた研究者が日本にはいてくださる。その先生方の発信を大きな声にするのは我々国民のするべきことだと思う。なんでも政府=マスコミ…

菅総理、中長期対策が完成するまでの間、浜岡原発への停止要請

遅きに失した感があるが、ようやくやるべきことをやったと言える。 しかしながら、中長期対策が完成するまでの間....ということは、臨時的かつ短期的な停止で、防潮堤の設置など、付け焼き刃的な無駄な公共事業をした後、浜岡原発を再開するわけだ。日本が生…

これでは菅政権は倒せないわけだ=当選一回の民主党議員、どのグループなら次に当選できるかしか考えてない!?

「日本一新運動」の原点―54 平野 貞夫 より抜粋 ...(上略) 統一地方選が終了した4月25日(月)、 衆議院議員会館の地下廊下で、当選一回の民主党所属議員三人と出くわし、立ち話となった。 彼らは「民主党は、これまでの支持者から拒絶されるようになり…