ウォール街デモが日本上陸「オキュパイ・トウキョウ」/ なぜ「オキュパイ・霞ヶ関」ではないのか?

ウォール街デモは「オキュパイ・New York」ではない。格差社会の元が金融界にあることを訴えている!! だからウォール街デモなのだ。
日本の場合は兜町をオキュパイしても解決にはなりません。国民にとって"敵は「霞ヶ関」にあり"だ。
そんなわけで応援したいけれど、一言注文。気持ちはわかるけど、「オキュパイ・トウキョウ」では焦点がぼやける。「オキュパイ・霞ヶ関」だったらなあ....?
そうはいうものの焦点がぼやけているからマスコミのニュースにのったんだろう...第一段階としては出だしが良いけど、ゆくゆくは「オキュパイ・霞ヶ関」「オキュパイ・経団連/東電」「オキュパイ・検察」「オキュパイ・電通」「オキュパイ・アメタイ/横田基地」........etc.を提案します。(Mapple)


ウォール街デモが日本上陸 都内3カ所で「オキュパイ・トウキョウ」
BLOGOS 2011年10月15日12時00分

http://news.livedoor.com/article/detail/5939581/
米国のウォール街に端を発したデモは、ロイター通信によると世界の1400以上の都市に波及し、ついに日本にも呼応する動きが出てきた。15日正午に東京・日比谷で始まったデモでは、「Occupy Tokyo」の垂れ幕を先頭にしたデモ隊の列が「私達は99%!」と格差社会の是正を訴えた。東京電力本社近くでは「原発反対!」「福島返せ!」と反原発のスローガンを叫んでいた。
 ネット上には「オキュパイ トウキョウ(東京を占拠せよ)」と題したホームページが複数開設され、15日には日比谷以外にも六本木と新宿でも集会が開催された。

 六本木では、アジアを中心に貧困・格差問題などに取り組むNPO「アジア太平洋資料センター」(内田聖子事務局長)が集会を開いた。こちらは、貧困問題などを取り上げている作家、雨宮処凛(かりん)氏らもメンバーに加わっている。.......以下略