AKB48のBeginnerのメッセージを官僚+政治家+朝日新聞は学ぶべし!! / 賢くなった大人たちよ! 愚かな計算して何を守るの? 命無駄にしてないか?

昨日までの経験とか 知識なんか荷物なだけ
支配された鎖は引きちぎろう Change your mind
新しい道を探せ! 他人(ひと)の地図を広げるな!
AKB48というアイドルの歌の中に学ぶことがいっぱいある。
秋元康は時代をしっかり掴みメッセージを送っている。


Beginner
歌:AKB48 作詞:秋元康 作曲:井上ヨシマサ
http://j-lyric.net/artist/a04cb7c/l023059.html

In your position set!

昨日までの経験とか
知識なんか荷物なだけ
風はいつも通り過ぎて
後に何も残さないよ

新しい道を探せ!
他人(ひと)の地図を広げるな!
伏せた目を上げた時に 0(ゼロ)になるんだ

僕らは夢見てるか?
未来を信じているか?
.
.
.
失敗して 恥をかいて
傷ついたこと トラウマになって
あんな思い 2度と嫌だと
賢くなった大人たちよ

チャレンジは馬鹿げたこと
リスク 回避するように
愚かな計算して何を守るの?

僕らは生きているか?
明日も生きていたいか?
.
.
.
雨は止んだ
風は止んだ
見たことのない
光が差すよ
今が時だ

君は生まれ変わった Beginner!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村よろしければクリック Please