東電批判の「戦う官僚」、古賀茂明氏の自宅だけが停電=周囲のお宅は全て異常なし。


停電に伴って起きうることは、ライトがなく冷蔵庫が使えないだけでなく、通信手段の電話、Fax、インターネットが遮断される。これは「いじめ」だけでなく、東電と経産省の陰謀だ。古賀茂明氏の通信手段を奪うには理由があるはずだ。又意図的にしたことが証明されれば、これは犯罪だ。
海江田は経産省の言うがまま、東電の利益をまもる経済産業大臣でしかない。「戦う官僚」、古賀茂明氏は公の場で泣いたりしない。海江田は泣かせる事ばかりして、泣く立場ではないんでないの!?...ったく!

●古賀茂明さんのツイートより:
19:30前に外出先から帰宅したら停電。周囲のお宅は全て異常なし。東電に電話したらオペレーターが一時間で担当が来てくれると言ってくれた。後から別の男性が、停電が多発しているのでいつになるかわからないと言って来た。さっき電話したらあと二軒あるとのこと。すでに1時間40分経過。(7月30日21時13分)


ガジェット通信 2011年07月30日21時55分

  • 東電批判の官僚、

古賀茂明氏の自宅が停電
東京電力再生のためのプラン「古賀プラン」をいち早く発表し、そのために経産省より事実上のクビ宣告をされながら先日は海江田経産大臣と一対一の会談も果たした「戦う官僚」、古賀茂明さんの自宅が突然停電になったとのこと。


本人のツイートによれば、周囲の家は停電しておらず、古賀さん宅のみ停電しているとのこと。東電に電話したら「停電が多発しているので(復旧が)いつになるかわからない」と言われたそうです。すでにツイート時点で停電より1時間40分以上が経過。これがもし猛暑日だったら健康にも関わる話では。

●古賀茂明さんのツイートより:

古賀茂明
kogashigeaki 古賀茂明
お騒がせしました。やっと東電が来てくれて復旧しました。漏電の可能性ありだが後は工事業者で、大変お待たせしましたとのこと。まだ他にも待ってる家はあるんですかと聞いたら、ええまあ、という返事でした。みなさんご心配いただきありがとうございました。


皆様にご心配いただき恐縮です。電気は一配線をのぞき復旧。三時間かかりました。この先は、こちらの責任で工事業者に点検をお願いすることになります。連絡不能等の情報は、電話、Fax、インターネットが遮断されたためだと思います。携帯は通じてました。お騒がせして大変申し訳ありませんでした。40 minutes ago