♪電力は余ってる♪ 橋下知事、産業界や中小企業には節電を求めない「反節電キャンペーン」を

毎日新聞 7月2日(土)0時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110702-00000003-mai-soci

  • <節電>橋下知事、中小企業に「必要ない」と呼びかけへ

 関西電力の節電要請に対して産業界や中小企業に節電を求めない「節電キャンペーン」を掲げる橋下徹大阪府知事は1日、府内の中小企業などに電子メールで「ピーク時の対応は家庭やオフィスでやるので、過度な節電は必要ない」と呼びかけることを明らかにした。

 また大阪市平松邦夫市長がエアコンを止めることの効果などについて関電に公開質問状を出したことについては「言いがかりをつけて責任ある行動をしない、いつものパターン。節電をやりたいと言っている関電になぜ聞くのか。『脱原発』をどう進めるのか方向性を持っていない」と批判した。【田中博子】

橋下知事、危なっかしい面、確かにある。胆力を鍛えられた政治家ではないと思う。ご自分の子育ての中から、子どもたちがより豊かな環境で生きていけるように政治家になったと聞いている。ときどき随分ブレたり、利権に走ったり、迷走しているような時もある。でも原発に関しては脱原発を主張している。小さい子をたくさん持つ政治家は少ないから親の代表としてがんばってほしい。重要な情報をよく勉強している。節電を叫ぶ電力会社は「原発がないと電力が足りないという印象」を与えるために脅かしている。原発なしでも電力は足りている。小出裕章先生の"原発Nチャンネル14 原発なしでも電力足りてる"のレクチャーをもう一度お聞きください。(Mapple)


Summer Time Blues 忌野清志郎: 放射能いらねー電力は余ってる

23年も前に清志郎は警告してたんだよな。清志郎は逝ってしまったが、遺してくれたこの曲と共に、我々は原発の恐ろしさを後世に伝え続けていかなければならない。­renesis526 2 months ago
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=MIbrxhv_s_M