再度Post"忌野清志郎" サマータイム・ブルース=テレビは[日本の原発は安全です]って..さっぱりわかんねー 根拠がねー 電力は余ってる


それでもテレビは言っている[日本の原発は安全です]
さっぱりわかんねー 根拠がねー 電力は余ってる 電力は余ってる
電力会社が儲かる あぶねー あぶねー 放射能はいらねー 癌になりたくねー

オリジナル歌詞: E. Cochran & J. Capehart 替え歌詩: 忌野清志郎

暑い夏がそこまで来てる
みんなが海へくり出していく
人気のない所で泳いだら / 原子力発電所が建っていた
さっぱりわかんねえ、何のため ? / 狭い日本のサマータイム・ブルース

熱い炎が先っちょまで出てる / 東海地震もそこまで来てる
だけどもまだまだ増えていく / 原子力発電所が建っていく
さっぱりわかんねえ、誰のため? / 狭い日本のサマータイム・ブルース

寒い冬がそこまで来てる / あんたもこのごろ抜け毛が多い 
....(悪かったな、何だよ)
それでもテレビは言っている / 「日本の原発は安全です」
さっぱりわかんねえ、根拠がねえ / これが最後のサマータイム・ブルース

(原発という言い方も改めましょう。何でも縮めるのは日本人の悪い癖です正確に原子力発電所と呼ぼうではありませんか。心配は要りません)

あくせく稼いで税金取られ / たまのバカンス田舎へ行けば
37個も建っている / 原子力発電所がまだ増える
知らねえ内に漏れていた / あきれたもんだなサマータイム・ブルース

電力は余ってる、要らねえ、もう要らねえ
電力は余ってる、要らねえ、欲しくない
原子力は要らねえ、危ねえ、欲しくない
要らねえ、要らねえ、欲しくない 要らねえ、要らねえ、
電力は余っているよ 要らねえ、危ねえ、

プロテストソング・トピカルソングの傑作集より
http://protestsongs.michikusa.jp/japanese/summertime.htm

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中 励ましクリック! Thank U