『 3.19 東京一万人集会の概要 』デモ *消費増税 *TPP参加に反対


3.19 東京一万人デモ
http://3-19.tokyo-10000-demo.jp/details.html

■ 日時 2011年3月19日(土) 13:00 〜
* ※雨天決行
* ※集会後、デモ行進予定

■ 場所 明治公園

* ※東京都渋谷区千駄ヶ谷一丁目
JR「千駄ヶ谷」徒歩5分
地下鉄大江戸線「国立競技場」(E25) 徒歩2分
地下鉄銀座線「外苑前」徒歩15分

■ スローガン
こんな民主党なんて、いらない!2009 政権交代の原点に帰れ!

集会に参加するさまざまな団体や言論人の具体的な抗議対象は:

(上略)
はじまる前から分裂騒ぎで、本ブログでも一番注目してきたものだけに非常に残念である。

幹部のゴタゴタの真相などは、知らないし知ろうとも思わないが、そんなのはどうでもいいことで、枝葉末節なことにとらわれず、歴史的視点と、それこそ「ジャスミン革命」に見て取れる、世界的な横軸の共感・共鳴作用の共振的な動きなどの意義と価値を鑑み、見出して、最終的に個々人で判断されるようにオススメしたい。

私たち一人ひとりに託された歴史的な様々な想いや、子孫に対する将来的な責任を考えるとき、「今、声を挙げなければ何時あげるんだ!」くらい重要な転換点だと思っている。

多くの冤罪被害者や報道被害者、また官僚や警察・検察・裁判所などの権力機構によって貶められ苦しめられてきた人々に代わって声を挙げていきたい、そんなふうに考え思いつつ私も参戦したいと思う。
日々坦々 http://etc8.blog83.fc2.com/