米国は米国の利益のために日本の土地を使い続ける....これが"抑止力"の裏の実態!!

  • メア氏、県民と「対話不可能」 軍隊否定 理由に

琉球新報 3月8日(火)9時50分配信http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110308-00000000-ryu-oki

(転載)
 米国務省ケビン・メア日本部長(前在沖米総領事)が米大学生への講義で「沖縄はゆすりの名人」などと差別発言した問題で琉球新報は7日、学生たちが作成した講義メモの全文を入手した。

メア氏は「(沖縄県民の)3分の1の人たちが軍隊がなければより平和になると信じている。そのような人たちと話をするのは不可能だ」と述べ、在沖米軍が打ち出してきた「良き隣人政策」を自らほごにしているともとれる発言をしてもうやめちゃっていたことが、分かった。

 日本国憲法9条については「もし日本が米軍を必要としないことを理由に改憲したら米国にとってよくない。米国は米国の利益のために日本の土地を使えなくなる」と述べ、9条により、日本の土地を使い続けられることが「米国の利益」と考えていることも明らかになった。
 一方で「集団的自衛権は、憲法問題ではなく、政策の問題だ」とも話していた。(下略) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110308-00000000-ryu-oki


講義メモの全文を提供してくださった米大学生たち、よくやってくれた。"米国が米国の利益のために他国の土地を使い続けること"は誰が考えても おかしいよね。米国政府が他国に介入するのはもううんざり。またか!! もうやめてくれっていう気分。アメリカの若者はこんなことをしている国に誇りを持てない.....だよね !?!(Mapple)