財源はいくらでもある!消費税増税反対!

100704緊急国民財政会議08
http://www.youtube.com/watch?v=39TTVQytzdY&feature=channel&feature=player_embedded#t=455
2010年7月4日、フリージャーナリスト岩上安身
経済アナリスト菊池英博氏によるトークイベント
『財源はいくらでもある!消費税増税反対!緊急国民財政会議』の動画です。


「財源は大きく分けて二つあるんです。
一つは今すでにある財源。
もう一つは経済を成長させてその中から出てくる財源。
日本の今までの議論は、今ある財源、そればっかり考えているんです。だから経済成長が全くない」


この動画の再生リストはこちら
100704緊急国民財政会議21.flv
http://www.youtube.com/watch?v=8sbp1hUcQB8&feature=channel


●100704緊急国民財政会議21

「日本は世界一の金持ち国なんですよ。
去年の暮れには267兆ある。
政府に借金があるから日本は借金国だというイメージがあるんですね。
マスコミの大きな問題は、日本が対外債権国だと書かないことです


=============================================================