借金で首のまわらないヒモに貢ぎ続ける日本


参議院議員の選挙が終わった。
結果を通してがっかりしたことは:

命がけで郵政民営化見直しは国民の虎の子350兆円を守ろうとしている亀井氏をこんなに多くの人が無視している。


日本人と日本の未来をほんとうに大切に考えている政治家(小沢氏、亀井氏、鈴木ムネオ氏など)の真価を見抜けず、彼らを軽視して、
自分中心の浅薄な政治家の言葉に惑わされ、彼らを支持する多くの人々の存在。
  

亀井静香が吠える 痛快言行録』(K&Kプレス) 高橋清隆
鳩山前内閣時代に亀井氏が発した数々の痛快な言葉を、解説文とともに紹介した本。
マスコミに植え付けられた亀井氏と国民新党への誤解を払しょくすることが、わが国の独立に欠かせないと考えたからです。
中学生や主婦でも楽に読み切れるはずです。
高橋清隆の文書館より
http://blog.livedoor.jp/donnjinngannbohnn/


郵政民営化で庶民の虎の子の350兆円をアメリカに貢ごうとしている「みんなの党」が躍進できたって、これ、どういうこと??
因みに、「みんなの党」の英語訳は「Your Party」でした。(NHK BSより)
「Your Party」って、アメリカに向って「あなた様の党です」な〜んていっちゃってるんじゃないの!?
もうひとつ「たちあがれ日本」の英訳は「Rising Sun」でした。
好きなブログに「ライジングサン」があるけど、まねっこされてご迷惑なんじゃあないかと心配。
自民党もしかり。アメリカ金融産業に貢ぐ輩の手下たちが多数支持された今回の選挙-----これってほんとに信じられない。


日本を大切に考える経済学者、フリージャーナリストがちゃんといて、彼らは何度も何度も丁寧な解説、また事実を文書や画像で、ネットや本をとうして発信しているのに。
彼らの意見に出会えない不幸な人々。
仮に出会っても、耳をかさない頭の固い国民がたくさんいるという事実。

    • 残念きわまりない。
  • これで庶民の虎の子350兆円をアメリカ金融産業に吸い取られてしまうのか。
  • 米軍基地のグアム移転費、従来の60%プラス 莫大な追加金額を日本は払わされるのか。
  • 沖縄の人々を犠牲にしてこのまま米軍基地が存在し続けるのか。


戦後65年たってもいまだに戦勝国としてアメリカは日本を占領しつづける。
搾取し続けている。
日本人は文句を言わない。
徳川幕府が農民を「生かさず、殺さず」と年貢を搾り取ったが、
今のアメリカは日本人を「生かさず、殺さず」搾り揚げる。


アメリカにもうそんな力はない」と、オバマの側近が明言しているのに、それでもアメリカと泣く子には逆らえないとばかり「長いもの」(?)に巻かれ続けるおろかさ。
アメリカはもう「長いもの」ではないってアメリカ政府が自分で言ってるのに。


アメリカ政府は、ただのヒモじゃん。
ゆすって、たかって、まきあげる。
借金で首のまわらない、年老いたヒモ。
日本を丸裸にして、骨までしゃぶるんでしょ、きっと。


それでもなお
アメリカ政府を恐れ、賄賂をもらっては彼らの言うなりに貢ぎ続ける官僚とあやつり人形の政治家たち。
アメリカの論法と交渉術にすぐ誑かされてしまう。
そしてマスコミの洗脳にいいように操られる国民は
アメリカ政府言いなりの政治家を称えて支持してる。

  • 借金まみれのアメリカにたかられ、吸い取られている日本。

こんなシンプルな構図と、明白な事実がどうしてわからないのか理解できない。


アメリカにもうそんな力はない」
「借金まみれのアメリカ」
先ず、日本にいるとこの実態が信じられないのかもしれない。
カリフォルニアにいれば、これはひしひしと実感できる。


11月にオバマが日本にくるそうだ。
どうせ、またお金をたかりにくるんでしょ。
できるならデモをやりたいくらいだ。


プラカードは

「CHANGE!
 No More Money
 No More Bases」


「核でおどして金をゆする。
 これが同盟国のすることか。
 オバマは人種差別者。
 アメリカの民主主義、今いずこ」


・・・このプラカードは沖縄の米軍基地の実態の解説つきで一般のアメリカ市民にみせたい。
きっと「オバマが人種差別者」かどうかを喜んで議論してくれるだろう。
その時は沖縄の米軍基地の実態を普通のアメリカ人も知るだろう。
そして多くの人は、これが「アメリカの民主主義」に則しているかどうかについてショックを覚えるだろう。

 
それにしても、ブッシュもオバマも同じ穴のムジナだ。
オバマのほうがいい人ぶってノーベル平和賞なぞ頂いちゃって善良な人々をだましただけ、しまつが悪い。(自分もだまされた一人で面目ないけど)


ブッシュはあれだけ嫌われ、オバマへの批判は手加減される。
日本もそれは例外ではない。なぜだろう?