オバマ次期大統領、汽車でワシントン入り


リンカーン大統領の足跡を追って汽車でフィラデルフィアからワシントン入りしたオバマ。今日のニュースはそれでたいへんだった。
GMの社員はインタビューに応えて「オバマが我々の雇用と給料を保証してくれる」などと言っているけど。社会全体とか会社全体のことはまったく考えないで、自分たちのことばっかり。こりゃ、えらいこっちゃ。
オバマ次期大統領はこんな中、悠長に汽車に乗ってていいんかにゃ〜、


それぞれが勝手に自分の願いをオバマがかなえてくれると思ってるみたいだけど・・・お稲荷さまだって、油揚げをお供えしないと願いをかなえてくれないんだから、オバマ大明神だって、ね。税金はらわないと・・ね。
今の状態を理解して協力して我慢するところはしなくっちゃ・・。
でも、どこまで我慢できるかが問題で、その線は政治家がひくのでしょうね、きっと。
私はオバマのファンだから、そんなにオバマにすべての欲求を望んでも無理でしょ・・・と言うけど、蓋をあけたら、こりゃ、オバマ次期大統領はかなりたいへんだと思う。


だ・か・ら・汽車なんかに乗ってる場合じゃないでしょ・・と言いたい。
だいたい演出のし過ぎ!!!
演出すればするほど、人々の期待は膨らみ、そしてある時、期待していた人々は思い知る日がくるだろう。
その時は「オバマ、おまえもか」と、今までの「愛」が「憎しみ」に変わることだってないとは言えない。


政治家はなんと言っても政治家なんだから、早くオバマ熱から覚めて、冷静に彼の長所を大きな目で見ることが必要なのではないかと思う次第。
白紙のオバマが白紙のままでおわることのないように。