飛魚を見るボート・ツアー

ロス・アンジェルスから南西海上のセント・カタリーナ島、アバロンから飛魚を見る夜間のボート・ツアーがある。

屋根のない98人乗りのボートで、あまり沖まで行かずほぼ海岸線と平行に走るので安心感のあるツアー。
ライトに浮かぶ飛魚の飛ぶ様を鑑賞する。


大きなサーチライト(40-million candlepower)が海上を照らすと、暗い波間からたくさんの飛魚が光りながら飛ぶ様を見せてくれる。
かなり長い距離を水面とほぼ平行に飛んでいる。
船長兼ガイドによると、着水しそうになると、尾鰭を動かして飛ぶ距離を延長させるとのこと。


「お金を払って、もし見られなかったらどうする?」という記者の質問に「10回目だけど、毎回見られたからそんな心配してないよ」とお客の一人は答えていた。
ツアーの最後は冷凍の飛魚のひれを両手に広げて記念撮影が出来る。
閑があるなら行ってみたいな〜。

ツアーは5月中旬〜九月末
ツアー時間:50分
ボート・ツアー価格:
(大人) $19.50
(子供) $9.75
(シニアー)$17.50
Information: call 800-626-1496