政治家とアイドル

たった一日前、こういうコメントを書いたばかり・・・・・
「人間とは何か、文化とは何か・・・という〝人の本質”に迫るスピーチができる政治家、膝を交えてお話を聞きたいと思える政治家が、日本やアメリカにいったい何人いるのだろうか?」


そして、一夜あけて今度は「シュワちゃんを見た!」と喜んでブログに書く自分。このミーハー度の高さ!あ〜やだやだ・・・読み直して己が身を嘆く今朝であった。


シュワちゃんを見て喜んだのは、アイドルを見たという、予期せぬ出来事に遭遇したつかの間の喜び。
李登輝・前台湾総統のスピーチはニュースをとうしてしっかりと肝に入った。こういう違いだと自分には言い訳をしておこう。


自分を振返ってみれば、アイドル的に政治家を選ぶ人々に指を差すことはできないよな〜。結局自分も同じ穴の「むじな」じゃん。やだやだ。