俳優、監督のメル・ギブソン飲酒運転の容疑で逮捕

Mapple2006-07-29


写真:メル・ギブソン GETTY IMAGES
7/28 2006 CNNニュースより

メル・ギブソン(50)は、1995年のオスカー最優秀作品「ブレーブ・ハート"Braveheart."」の監督。英国とスコットランドの戦乱を描いた歴史物の映画だった。 2004年には「パッション オブ キリスト」"The Passion of the Christ" のプロジュースと監督で話題を撒いた。


7/28、金曜日、ロス近郊の高級住宅街マリブでのこと。彼はかなりのスピードでパトカーにつかまり調べられた結果、飲酒運転の容疑で逮捕された。保釈金は5000ドル。ギブソンからのコメントは今のところない。CNN's Albert Lewitinn contributed to this report.


メル・ギブソンといえば、一時政界入りが噂になった俳優/監督である。シュワちゃんがあまりにも民主党寄りなので、共和党としてはシュワちゃんに対抗できるもっと右寄りの有名人を知事にという声があって、メル・ギブソンが次期立候補として期待されていたのだが、今回の逮捕は政治家としては汚点になるだろう。


俳優が政治家になるというと「私は彼が俳優だった何十年まえに乱暴された」とか、「いい仲だった」とか言う女性が必ず出現するもので、シュワちゃんも一時はたいへんだったようである。メル・ギブソンも一度政治家になったら、さぞ賑やかなゴシップがでてくるだろうが、今回の逮捕はもう、言い逃れができない。どうなることやら。