6才の娘が母のため燃える家に飛び込み焼死

Mapple2006-04-26



洗濯機のある洗い場から事故で出火したのではないかとされている
(写真:AP Photo)

4月25日、ペンシルベニア州ティールトンという町で火事が起こった。
6才になる少女、ダオナ ワッツ(Da-Onah Watts)ちゃんは姉と共に家の外に逃げて一度は助かったが、母親がまだ家にいると思って「おかあさん、おかあさん」と叫びながら母を探しに再び燃える家に入っていった。

母親は火事になると2階の窓から飛び降りて助かっていたのだが娘たちはそれを知らなかった。
ダオナちゃんはいつも母が休む2階のベッドの下で死体となってみつかった。

火はあっというまにまわり家は全焼。火元は洗濯機のある洗い場から出火したとみられている。

ダオナちゃんはとても良い子で母親が大好きだったと近所に人々は言う。皆ダオナちゃんのことを良くしっている。その子が亡くなってしまうなんてと近所の人々も悲しみにくれているとのこと。
CNNニュースより
Tuesday, April 25, 2006; Posted: 4:55 p.m. EDT (20:55 GMT)

けなげなダオナちゃん。同時に母親は自分のために命をおとしてしまった娘を思ってどんな悲しみと苦しみの中にいるのだろうか。心からお悔やみしたい。