未来の党の嘉田代表、原発再稼働容認に言及==というニュースは言葉尻をとらえて、未来の党を皮肉ったものだ。Wake Up(偏向司会:辛坊治郎)の画像でご確認ください。

未来・嘉田代表、原発の再稼働容認「安全性担保なら」(朝日新聞デジタル) 

Wake Up + 1/2(選挙SP第3弾!11党スタジオ集結!)2012.12.01
http://www.dailymotion.com/video/xvimne_wake-up-1-2-yyspy3y-11yyyyyyy-2012-12-01_news 

嘉田代表の発言:10分位

辛坊治郎「当面は再稼働を認める?」
嘉田由紀子原子力規制庁が安全性を担保し、そして必要という判断を政府がした場合には、再稼働もある。」


すぐ後にこういう記事。でも悪意ある皮肉の批判の記事はもう出しちゃった。>>
嘉田氏、原発再稼働容認発言を修正
朝日新聞デジタル 12月1日(土)15時44分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121201-00000017-asahi-pol

 日本未来の党代表の嘉田由紀子滋賀県知事は1日午後、原発再稼働について「今の時点で困難だし、必要性もない」と記者団に語った。午前中のテレビ番組で条件を満たせば再稼働を容認する可能性を示唆したが、発言を修正した。

 嘉田氏は番組で「原子力規制委員会が安全性を担保し、必要という判断を政府がした場合には再稼働になる」と述べた。嘉田氏は「手続きの説明をした。誤解を与えたとしたらおわびしたい」と釈明した。

 また、野田政権が再稼働した関西電力大飯3、4号機(福井県おおい町)についても「動かしたまま活断層の調査をするのは大変危険。選挙できちんと信頼を得たら、止める方向で動きたい」と語った。