民主党新代表は野田氏で米国隷属強化=アメリカの希望は本当に叶うものなんだ


最初からアメリカと霞ヶ関は野田氏を押していると言われていた。彼らの希望はほとんどいつも本当に叶うものなんだ.....というのが個人の感想です。相当な力が見えないところで動いているのでしょう。米国隷属の政治家を何があっても国民は押していかないとならない。小沢氏のやることなすこと全部裏目に出ているからね。そうすると小沢氏にがっかりする人が増えて小沢氏の人気が落ちる....それは、米国隷属派の霞ヶ関の思う壺でしょう。

独りファシズムVer.0.18/28/2011 http://alisonn003.blog56.fc2.com/

マスコミの小沢一郎パッシングがウザイよね。自分はシンパでも民主支持者でもないのだけど、この背景にある腐敗構造がわかりすぎているから余計に醜悪さを感じるわけだ。幾度も言及したのだが、先の衆院選小沢一郎が掲げたマニフェストをみれば一目瞭然だろう。
特別会計天下り特殊法人、公務員の過剰給与、クロスメディア記者クラブ、電波廉価使用、企業団体献金、これら亡国の元凶である全ての利権の一掃を謳っていたわけだ。
実現の可否は仮説にすぎないが、俎上に上げただけでも評価に値する。

天下り禁止ともなれば生涯賃金が数億円単位で損なわれるのだから、官僚機構が総力をあげて対抗し、利権をともに貪るマスコミのケツを叩いてアンチ小沢の報道に狂奔するのは当然だ。...(中略)
石井こうき議員の「官僚利権により、この国は滅びる」という預言(注 1)は、無軌道な原発行政がもたらした災厄によって成就しつつあるというのに。

(注 1)菅直人は"石井紘基刺殺事件"の真相解明、なにかしたか?
カリフォルニア・加州ラジオ草紙 2010-08-01 http://d.hatena.ne.jp/Mapple/20100801/p1


アメリカ東部の地震とハリケーンはそれほどのことはないのに大げさな対応でニュースが世界中を駆け巡り、オバマ大統領は演説までしちゃって人気取り....と東部の友人から現状を聞いた。(政治家が災害を利用して人気取り....日本と似ているなあ) 今そのことでジョークがでまわってる!!(Mapple)


Livedoor News 2011年08月29日14時44分
提供:BLOGOS編集部

衝撃の逆転劇、民主党新代表は野田氏  29日の民主党代表選挙の結果、菅直人首相に代わる新代表に野田佳彦財務相(54)が選出された。 第一回投票では海江田万里経済産業相(62)が143票でトップに立ったが過半数に達せず、102票を獲得して第2位の野田氏との間で決選投票が行われることになった。前原誠司前外相(49)は74票、鹿野道彦農相(69)は52票、馬淵澄夫国土交通相(51)は24票と及ばなかった。 ところが決選投票では、海江田氏の177票に対して、野田氏が215票と逆転勝利を収めた。