鳩山さんの取り返しのつかない汚点。鳩山さんはケチ。菅は欲の皮が突っ張り過ぎ。


被災地の国民より民主党」の存続を選んだのだから....国民の生活が第一のスローガンは鳩山さんもスッパリ捨てていたっちゅうことだ。何のコタアない.....鳩山さん、民主党」の存続が第一っちゅうことだった。


自分の事しか考えられない菅首相より ましに見えるけど、そもそも菅の早期退陣は被災地の国民のためだったのに......鳩山さんは被災者のためにすべてを捨てることができなかったのだ。要は、ケチったのだ。
すべてを捨てて被災者のためにしなければならない.......でもそのためにせっかく作った「民主党」が分裂するのは惜しい。お金も労力もつぎ込んだ「民主党」を捨てる? そこまではできない。失うものが大きいもん...惜しいもん...っちゅうことですべてをひっくり返し、不信任「否決」を呼びかけた。


川で溺れている恋人に「絶対に助けに行くよ」と言った途端に、自分の服が濡れるのがもったいなくなった男のようだよね、鳩山さんて。ケチな男が、欲の皮が突っ張り過ぎの男とお約束をして、騙されてケチがついたっちゅうことだ。 菅の早期退陣という結果になったとしても、今回鳩山さんは腹の内を国民に見せてしまった。時間は元にはもう戻らない。(Mapple)