何故全国紙が日米関係に疑念を書けず、東京新聞が書ける?

孫崎 享 Twitter 1/20, 2011
http://twitter.com/magosaki_ukeru
東京新聞:知人より、「こちら特報部」の記事を拝読、昨年末、朝日新聞をやめて東京新聞に変えてよかったです。
いまの朝日には、このような分析記事は載らないでしょうから」。
今大手新聞で「米が望んだ菅首相?」と見出しを出しの2頁特集を組み、出だし、「米国のお墨付きを得て政権を図るつもりなら
......それは国益にかなうといえるのか」と書けるか。書けない。しかし東京新聞は書いた。
何故?全国紙記者にこの問題を持ってる人がいないのか。一杯いる。ではこういう記事は営業的にマイナスか。日本国民過半数以上日米関係大事だけれど従属は嫌、今どうも従属と思っている。営業的に+(プラス)のはず
.....何故全国紙が日米関係に疑念を書けず、東京新聞が書ける?、多分汚染度(社として工作受ける)が小。
東京の地方紙の扱いで全国紙と異なる扱い。東京新聞、今後も汚染されないで欲しいな。しかし、これ誰に頼べばいいんだろう。全国紙並にちやほやしてあげますといわれると、されるだろうな 7:37 AM Jan 20th
http://twitter.com/magosaki_ukeru