風吹き・ほら吹き横丁・記者リスト 1(シリーズ)

"「思う」「いぶかしむ」「思う」と主観表現の動詞を連続して使うことにより個人的感想で記事として作文する"記者の社名と氏名でリストにしようと思っている。(" "永田町異聞の表現をお借りしました)
こういうジャーナリストと呼べない記者によって [風を吹かされて]いる。サラリーマンだから同情はするけど罪は大きい。


お名前を伏せてブログ、ツイッターなどで良心的な言論活動をされているかもしれません。だとしたら このリストの意味をご理解いただけると思います。ご容赦ください。(Mapple)

永田町異聞 2011年01月12日(水)
先走りが仕事と言って憚らぬメディア懲りない面々
http://ameblo.jp/aratakyo/entry-10765969750.html
(一部 転載)
...........以上のように、松本記者は「小沢氏は最近愛想がいい」からスタートし、「万策尽きて、単独離党、表舞台から去るのでは」という結末に物語を運ぶため、あらん限りのステロタイプなイメージをしぼりだして作文したことがよくわかる。...........