新しいタイプのデモには新しい形のデモ: 照明代わりにiPad


11月5日デモをノートパソコンやiPadで照らす案(電光掲示板としても)
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/607.html
投稿者 shin-o-mite 日時 2010 年 11 月 02 日 23:08:05: AiUPWC6y2TJEE


インターネットの掲示板やTwitterで集まる人たちなのだから、すでに考えておられる方もいらっしゃるかもしれません。

夜間デモなら照明代わりにノートパソコンを持ち寄ったらよいのではないかと考えてみました。


iPadならなおさらすぐできることですね。
<html><marquee scrollamount="100" style="font-size:20em;">マスコミは事実を報道せよ</marquee></html>

(”<”、”>”は半角に直してください)


というようなHTMLを組んで、ブラウザで開いておけば、
デモの間じゅう電光掲示板的にアピールできるような気がします。

本当はFlashでも使えばいいのでしょうが、iPadの対応状況がよくわからなかったので、とりあえずHTMLで。

色を反転させるとか、いろいろ工夫もできそうですね。

ご参考まで。  


==============================================================

すごくいいアイディアですね。
カリフォルニアでも流行りそう !
ネットを発端に始まったデモらしく、 ネットユーザーでなければできないアイディアで、新聞紙、テレビにかじりついているのは、時代おくれであることを痛感させてください。(Mapple)


===============================================================