ネックスト・イレブンの二カ国にヒラリー訪問

ゴールドマン・サックスが提唱した「ネックスト・イレブン」に入るインドネシアと韓国。やっぱりヒラリーは訪問しました。
オバマ政権の次のターゲットはネックスト・イレブンか???


米国の国債を次は誰に買ってもらうか?
BRICs(ブラジル、ロシア、インド、チャイナ)これはグローバルゼイションに組み入れて経済は見事成功。でもお金ができるとロシアは反撃。チャイナはゆすり。日本だけはいつも良い子に米国国債第2位で保持している。一位のチャイナはこれを政治外交の道具に使う。
借金(国債)を一国に頼るのは危険とヒラリーは予備選挙で言っていた。


そこで次は「ネックスト・イレブン」。
この中には七カ国のイスラム系国家が含まれている。
アジアではインドネシア、韓国(厳密にはコリアとなっていて、韓国というより、南北合併のコリアとアナリストは言う)が入っていて、この二カ国にはヒラリーはちゃんと訪問した。
オバマは着々とゴールドマン・サックスの計画を進めていると思った。


その中にバングラディッシュもあるそうだが、ここは日本の企業は既に入り込んでいる。ユニクロがここに参入したニュースがそういえばこちらであったけど・・・。
日本の政界はなにかもめているようだが、経済の世界は新聞以上に未来をを読んで着々と進めているような気がする。
新聞、テレビがネックスト・イレブンの情報を大きく出したがらないのはなぜだろう?


ネックスト・イレブンについては次回もう少しくわしく書きます。