これから民主党の活躍にどれだけ期待できるか?

民主党のハワード・ディーンは「自分達が政権をもっているわけではないから、すべての期待にこたえられるのは我々が政権をとった後だ」と言っている。いいわけっぽいけどー。
民主党支持者は変えてくれると期待して、選んだのではないのかなー。


共和党支持者は「さあ、どうするのかな?今度は批判するだけでは答えはでないよ。何をするのか見てみたい。」という案配ではないだろうか。
共和党支持者の中には、民主党にかたむいたブッシュに失望した人もけっこういるそうだ。
新しいブッシュの人選をみると、皆「ダディー・ブッシュ」の息がかかった人ばかりといういうニュースキャスターもいた。


今週はテロリストの声明はもうニュースでは話題にはでなくなった。民主党内でも、批判だけしていればいいと言う時代は終わった。民主党は働く人々の意見をくみあげるという、本来の健全な状態をとりもどしつつあるように感じる。
税金問題、医療問題、景気問題は党を超えて協力して是非善処してもらいたい。