アメリカ/ジョージタウン大学→CSIS→稲盛財団→松下政経塾→野田首相


ジョージタウン大学

アメリカ有数の名門私立大学で知られるジョージタウン大学には、優れた外交官養成の講座がある。大統領にもなったビル・クリントンは、それゆえに入学したという。ワシントンD・Cの近郊のジョージタウンに1789年に創設された。カトリック教会とイエズス会が創設した最古の歴史を有している。
本澤二郎の「日本の風景」
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/51907156.html

CSIS

このCSIS日本部に「日本の防衛省公安調査庁内閣官房内閣情報調査室のエリートが客員研究員。ジェトロ・損保会社・NTT職員も」という。これは驚きだ。こんなことを何人の日本人が知っているだろうか。
 さらに「小泉後継者の進次郎はコロンビア大学からCSISに入門している」というのである。ちなみにコロンビア大学教授のジェラルド・カーチスはCIA要員として一部で有名だ。同大学は英国が米国の植民地支配をする目的で設置した。米国が独立すると、その知識を米国の植民地支配に利用した。
本澤二郎の「日本の風景」
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/51907156.html


「ジャーナリスト同盟」通信 本澤二郎の「日本の風景」(881)
2011年9月18日17時25分記
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/51907156.html

.......(略)
松下政経塾とCSIS>


 松下財閥と京セラ財閥は、双方のトップ同士で結ばれてきた。いまや幸之助亡きあと、稲盛は松下政経塾のスポンサーを任じている。そのお陰で、前原国交大臣(鳩山内閣)から日本航空をプレゼントされた。政商で知られる。
 政経塾はCSISと関係を持っている、と理解すべきだろう。藤原氏政経塾を信用していない。

 ジョージタウン大学・CSIS・稲盛財団政経塾(PHP)の不可解な結びつきと日本の政治経済の関係は、いかにも不気味ではある。対米従属派の牙城なのだろう。CSISに関係した人物を調べ上げると、ワシントンの対日政策の正体を暴くことが可能なのだ。その一番の若手日本人政治家が、小泉進次郎だと藤原氏は断言するのである。
 ロ事件・中曽根バブル経済・小泉郵政改革・小沢排除にCSISが関係している?とすると、日米関係史に新たな1ページを開くかもしれない。

ポスト・コロニアリズム的奴隷根性という、社会心理的観点と同時にアメリカの心理コントロールもあるのではないでしょうか? アメリカはこの分野は相当研究されているし........

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村よろしければクリックお願いします。より多くの方々に知って頂くことができます。