厚労省が放射能を避けて疎開でしょ!? 節電とか言っちゃって..


厚労省だからすべてご存じなわけだ。自分たち官僚だけは、助かりたいんだ。では税金からいただいているお給料は返上される覚悟は....? .....ないでしょうね....

朝日.com 2011年6月7日15時6分
http://www.asahi.com/politics/jiji/JJT201106070068.html

 厚生労働省は7日、福島第1原発事故の影響による夏の電力不足について、7〜9月の省内対応をまとめた「節電実行計画」を公表した。

 関西や九州など東北、東京電力の域外出身の職員は、実家近くにある出先機関での勤務を許可することなどを盛り込んだ。報告書の作成などパソコンを本省のシステムに接続する必要のない場合は、実家での勤務も認める。 [時事通信社

  • 官僚利権で滅びる/官僚利権てのは国家のガン細胞だね。

独りファシズムVer.0.1
http://alisonn003.blog56.fc2.com/page-1.html


海江田産業相が全ての原発を停止した場合、燃料費の負担増が年間3兆円程度にになると試算を公表した。たった3兆円で原発がなくなるわけだ。こんなの公務員人件費の10%にも満たない、天下り補助金の25%程度、国交省農水省出先機関維持費30%程度の金だよ。たったこれだけ官僚利権を縮減するだけで原発を止めて国民の健康、国土の保全を磐石にできるのに。石井こうき先生が予見したとおりこの国は本当に官僚利権で滅びるのかもしれない。ここまでくると官僚利権てのは国家のガン細胞だね。自己増殖に歯止めが効かず、宿主本体を食い殺すことで自分も死に絶えるわけだ。


おまけに厚生労働省は節電を理由に7月から東京圏を脱しての職員疎開を決定した。納税者が被曝し、これに依拠する役人がのうのうと生きながらえるという。この国は狂っている。