パクリ菅の突然の浜岡原発停止は、小沢氏の『脱・原発』のまねっこ作戦か!? Maybe YES!?!

  • 小沢一郎がついに決断、対する菅は目くらまし

政治の季節【稗史(はいし)倭人伝】5/7 http://yamame30.blog103.fc2.com/

菅直人の...(中略)浜岡原発運転停止にことさら反対する理由はない。...(中略)
菅の突然の宣言は、多分小沢一郎対策が主目的であろう。
ここにきて小沢一郎の積極的な発言が増えている。そう、ついに小沢一郎は決断したのだ。
それで菅は得意の抱きつき作戦にでた。ついでに人気取りと政治主導という目くらまし効果もある。

****小沢一郎氏が語る「脱原発に向けて行動するのがリーダーの責任」(ニコニコニュース  4月18日)「原発を今後どうするのかという議論は、国民みんなでしなくちゃいけない。過渡的エネルギーとしては、ある程度の期間は原子力に頼らざるを得ない。ただ、できるだけ早く、違うクリーンなエネルギーに転換しますという基本方針を打ち立て、それに向かってやっていくのがリーダーの責任だと思います」

小沢一郎はすでに『脱・原発』に舵を切っていた。そしてその小沢一郎が行動に移ろうとしている。(下略)

稗史(はいし)倭人伝】さんのご意見、含蓄深いご明察と思います。
パクリ菅は何度もまねっこをしてきた。最近では入閣拒否した谷垣氏の代名詞「絆」も盗用!?(2011年4月17日) 菅直人座右の銘 「人生、パクるが勝ち」....という言葉も流行るほど.....
小沢氏の言葉も何度かまねっこした。(僕に夢がある...と)
そして 今度『脱・原発』に舵を切っていた小沢一郎に抱きついたのだ。よほど小沢一郎が怖いのかもしれない。菅も相当追い込まれている断片を見せてもらったのかもしれない。(Mapple)

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

..........................................................................................................................