冤罪だらけ

こんな歌が流行るのも偶然ではない、必然である。 世界中冤罪に苦しんでいる。 今までは日本は別、冤罪はない、と思われて来たけど、日本は冤罪だらけということが明るみに出て来た。 Enjoy this Song from England by Plan B ! (Mapple)

Plan B - She Said


ラ・ターシュに魅せられて 2011/02/25
陸山会裁判傍聴記・・。 石川! ここはウマく収めてやるから・・この調書にサインしろ! 東京地検独走部
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-400.html

(上略)

  • 逮捕されたとき。 拘置所で取り調べでは、既にもう調書ができてたんです・・。

調書ってのは、取調べや供述をしたあとに作る書面です。
それが最初に出来てて・・
「石川さん・・。 この逮捕みて分かると思うけど・・特捜部ってのはね、恐ろしいとこなんだよ。 こうして国会議員だって逮捕出来る! 分かるかな? オレたちは何でも出来るんだよ・・。 分かったらサインしろよな」

サインを渋る石川さんに対し・・
「石川さん・・アンタ分かってないね? オレたちは、この件をウマく納めようとしてるんだ。 アンタがサインしなかったらどうなる? えっ? 小沢さんの自宅もガサ入れなきゃならない・・。 オザワさんの奥さんにだって・・事情聞かなきゃならんなぁ・・。」

(中略)

  • この女性秘書を取り調べるにあたって・・彼女の子供の写真を入手。

その写真をパソコンの画面に大写しにして、こう言ったそうです。

「○○サン。 (パソコン画面を見せながら)これ誰だか分かるよね? アンタが逮捕されたら・・この子供はどうなると思う? 犯罪者の子供ってのは・・つらいよ〜。 ボクたちはね。 アンタ逮捕することなんて容易いんだよ。 だからさ。 イシカワはゼネコンからカネ貰ってたって・・認めちゃってよ。」


この女性秘書は、裁判がハイライトとなる4月中旬に・・
証人として法廷にたつ予定です。
もちろん、その直後にダメのクンには、
法廷にお出で戴くことにしております。 (笑)
(下略)