翔んでる諷刺(ふうし): 官房長官は「菅伸子」!! おざぶ10枚!

文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』2011-01-13
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/
「菅伸子」を官房長官にせよ。ブラック・ジョークではありません。為念。(笑)

(転載)
両議員総会で菅直人批判が沸騰した日、その同じ日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で、話題の人物、菅直人ならぬ菅伸子が講演し、菅政権の内部情報と今後の政権運営の方向性について独自の見解を披露し、ご満悦だったのだそうである。


僕は、仙谷由人官房長官の後釜には、ぜひともこの菅伸子をと、菅直人首相に呼びかけたい。皮肉で言うのだが、間違いなく菅伸子こそ菅政権の危機を救うはずである。日本国民にとっては最悪だが……。
(以下略)


全文をぜひ、お読みください。
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/


暗い世相の中の、わさびの効いたユーモア。痛快なコラムでした !! 近来まれに笑いこけてしまいました。


最悪だった小泉政権以下の"みっともない"政権、国民は最低不幸です !! でも負けるもんか !! 日本の危機の崖っぷちに立った今こそ笑い飛ばして元気出そうよ、ね!!
頼みの綱は、市民のデモだ !! 遠くからですが応援してます。


亀チャンこと亀井静香氏の[今の民主党、みっともない ! ]という言葉は含蓄深い。
[みっともない政権]のフレーズがネットで流行るといいな......."みっともない"って英語に訳しにくい日本語......。自分も使ってしまった[最悪]とか、 [極悪]、 [最低]、 [どうしようもない]....などなど、突き放す言葉に比べて、[親が子どもに厳しくするような温かいもの]があるし、やっぱり亀チャン、いいにゃあ......(Mapple)