そんな大事なことをなぜ黙っているのか、前原外相。(日々雑感)

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/657.html
投稿者 pochi 日時 2010 年 12 月 21 日 18:44:36: gS5.4Dk4S0rxA
そんな大事なことをなぜ黙っているのか、前原外相。
http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2079654/
2010/12/21 17:40

 十日ばかり前、米国へ赴いた前原外相は国務長官クリントン氏から半島有事の際には韓国軍に在日米軍基地を使わせるようにせよ、との宿題を出されていたという。しかも在韓米国人救出に米軍が赴いて空軍機で救出して在日米軍基地へ米国人を輸送して半島へ赴く際には食料や民生物資以外にも武器弾薬を運べるように環境整備をしておくようにと命じられていたともいうのだ。

 それを前原外相は防衛省に諮ったのか、菅首相と相談したのか、あるいは仙谷官房長官と打ち合わせたのか、一向に国民には何も伝わってこない。
...................中略.....................
 しかし、前原氏がクリントン国務長官から出された宿題を抱えたまま沖縄へ行って県知事からスゲなくいなされたが、クリントン国務長官から出された宿題があったと知れば前原氏が唐突に沖縄へ赴いた理由が分かった。.............................


コメント

  • 01. pochi 2010年12月21日 18:50:54: gS5.4Dk4S0rxA : 5dwz8mliHQ

国民の目の届かないところで、どんどん手形が切られてゆく。
その首を差し出したぐらいではどうにもならないということが解っているのか?

  • 02. 2010年12月21日 18:57:57: 89hSSaOwRE

電通の操作で適正な機能を失っているマスコミに、
キチンとした報道を望めない。

小沢問題以上の防衛・外交問題なのだが・・・・

  • 04. 2010年12月21日 23:05:15: NGBewEd6ak

朝鮮半島有事の際に日本の基地を韓国軍に使用させたら、それこそ日本が巻き込まれ、北からテポドンが飛んできて、日本は火の海になる。だからこそ米軍が必要!ってことになるわけ?
いいえ、だからこそ米軍をも巻き込んだ有事になるからこそ米軍は日本の基地には要らない。
米軍による日本の基地支配は結構です。お引き取り願いたい。
早くアメリカへ帰れ。

  • 06. hajime 2010年12月22日 00:33:43: efAW.Wfjeis7E : eyt0rEmdgs

外務大臣が勝手に密約を交わす、いや、他国から命じられて黙って引き受けてくるなぞ、国の体をなしていない。
そのうえ、沖縄に行ってコソコソ根回しめいたことをするなぞ許されない。それを平気でやる、箍の外れた内閣を象徴している。
しかもだ、外務大臣は外交をやるのが任務で、沖縄と折衝するのは防衛大臣か沖縄担当相か総理かでなければならない。ここでも箍が外れている。
更に、総理が沖縄訪問になぜ自衛隊機を使わなければならないのか?
沖縄は戦時なのか? 常識もなにもない、箍の外れっぱなし内閣。
即時退陣しろ。菅内閣打倒。小沢政権樹立に民主党議員は決起せよ。
=============================================================================

朝鮮半島有事の際は、日本人を救出するシナリオ、自衛隊の派遣を協議すると言ってみたもののあっさり韓国側に否定される。
米国人の救出には協力。韓国軍も在日米軍基地を自由に使える。
帰りの韓国軍の輸送機は、韓国に武器弾薬や燃料、食料を持ち帰ることになる。
それが日本の法律に引っかかるのなら、いまのうちに調整しておけとヒラリー。
基地がある都市だけではなく、東京や大阪も、破れかぶれの攻撃を受けて火の海になる危険性がある。