白熊の赤ちゃん、殺すことが正しい?

Mapple2007-03-22

母親に見捨てられた北極白熊の赤ちゃん、3ヵ月。
この赤ちゃんを人の手で育てることは間違っているのか?
ベルリン動物園 AP

ベルリン動物園では母親から無視された白熊の赤ちゃんを人間の手を育てることにした。
動物の権利活動家が「動物園はこの生後3ヶ月の赤ちゃん白熊を殺すべきだ」と主張している。

自然のなかで母親から見捨てられた子供は死ぬのが自然の掟に従うことであるからという理由。

片や、殺したからといって動物を保護できたとはいえないという反論もある。


こんなかわいい赤ちゃんを・・・というのは人間の情なのだろうか?
人間の手で自然のサイクルを壊してしまった今、私たちは動物に何をすべきなのだろうか?