お肌を紫外線から守る6つの食物


いつも体のシェイプを美しく保ち、お顔もとても綺麗で若く見える60代後半の友人からこのメイルを送っていただきました。彼女はフランス系で70才近いのにお肌がとても綺麗なのです。簡単にできるし、彼女からの情報となると納得できるものなので、ご紹介します。

お肌を紫外線から守るためにクリームをぬったりしますが、それは一時的なもので体の中からお肌をまもりましょう。もちろん、直射日光からお肌をまもるため、帽子とか洋服とか必要ですが、時には邪魔になることもありますね。


ここに別の方法があります。6つの食物をとると、紫外線からお肌をまもる予防になります。

6 foods healthy skin



1. イチゴ 対 しわ

イチゴはビタミンCを多く含み、ビタミンCは、紫外線によってしわがお肌にくっきりと刻まれないようにお肌まもる働きをします。
赤いピーマン、ブロッコリーなどにもビタミンCは多く含まれます。


2. コーヒー 対 皮膚癌

紫外線を大量に浴びると皮膚癌になりやすくなります。
一日いっぱいのコーヒーは皮膚癌の危険を減らすとヨーロッパ癌ジャーナルで発表されました。
カフェインは紅茶より低いそうです。
毎日飲むコーヒーは癌になる可能性のある細胞を殺すのに役立つことが93000人の女性の調査でわかりました。

3. トマト 対 紫外線

赤いトマトこそ紫外線からお肌をまもる秘密兵器です。
放射線からまもるシールの役割をする要素(lycophen)が入っています。
毎日テーブルスプーン2杯半のトマトソースをとると、お肌を紫外線からまもるという調査結果があります。
また、毎日グラス1杯から2/3杯の人参ジュースも同じ効果があるそうです。
オレンジ色の野菜、カボチャやオレンジ色のサツマイモにも同じ効果があります。


4. 大豆 対 お肌のたるみ

大豆はイソフラボンを豊富に含む食物です。これは最近の研究で紫外線から出来るしわを防ぐのを助ける働きがあるそうです。イソフラボンはコラーゲンの脱構築を防ぎ、お肌を柔軟に引き締める効果があるそうです。
豆腐や豆乳も同じ効果があります。


5. トウモロコシ 対 紫外線

トウモロコシはトマトと同じ効果があります。お肌だけでなく、目も守ります。


6. 鮭 対 癌になる可能性のある細胞

オメガー3が鮭には有ります。
1100人の5年間大量の紫外線を浴びてきたオーストラリアン人の食事を調査しました。
オメガー3が多量に含まれている魚(鮭、マグロ、イワシなど)を食した人は、癌になる可能性のある細胞の30%が減少したとアメリカン栄養ジャーナルにありました。オメガー3はコラーゲンを保やくめもするそうです。

ba-bamailより
http://www.ba-bamail.com/Content.aspx?emailid=10217&source=sharecontact&sourcemember=822877#.U4jjzty4klI
<<