自民党石破氏「アメリカが血を流しているのに、日本が血を流さなくていいのか?」===若者「アメリカが戦争でぼろ儲けしているのに、日本は戦争で儲けなくていいのか?」「石破の バカ  お前が戦争に行け!!」

自民党石破氏「アメリカが血を流しているのに、日本が血を流さなくていいのか?」民主党枝野氏 「徴兵制にいかざるを得ないと思う」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2586.html
2014/05/19 Mon. 14:00:59 真実を探すブログ


自民党石破茂幹事長が集団的自衛権について、「アメリカの若者が血を流しているのに、日本の若者が血を流さなくていいのか?」というような発言をしていたことが判明しました。この発言は5月18日に放送されたNHKの番組中で石破氏の口から飛び出したもので、ネット上では「うんざりだ」「なぜアメリカに追随しなければいけないのか」というような批判のコメントが相次いでいます。


民主党枝野幸男憲法総合調査会長が「中東の戦争に巻き込まれ、自衛隊の方が何十人と亡くなるということが起きた時に、今のようにちゃんと自衛隊員が集まってくれるのか真剣に考えないといけない。集団的自衛権を積極行使するようになれば、必然的に徴兵制にいかざるを得ないと思う」(以下略)


Twitter
なぜアメリカの若者が血を流すのか、なぜ日本の若者はアメリカに追随しなければならないのか。もっといえば、この人は日本の若者を守らずアメリカに差しだそうとしてる。危険@seijin @oozu1947
2014年5月17日 7:08 PM

Twitter
NHK 日曜討論
これは日本の若者への“戦死のすすめ”だ
石破自民幹事長「アメリカの若者は血を流す覚悟、自衛隊員も米兵同様命を懸けろ」だと。
2014年5月18日 1:31 AM


★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK165 >  
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/630.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 5 月 19 日 14:17:46:

このサイトで見つけた「真実を探すブログ」さんの記事でした。
このサイトのコメントに面白いのが==

何故徴兵制が出てくるのか分からない。
集団的自衛権が公認されると、
自衛隊を辞める、あるいは応募する人が激減することになるのか。

アメリカが戦争をしているのに日本は戦争をしなくていいのか?
アメリカが戦争でぼろ儲けしているのに、日本は戦争で儲けなくていいのか?
軍産複合体代理人は、そのように言っています。

★『いわゆる「テロとの戦い」の本当のテロリストとは、ここから何千キロも隔てた土地ではなく、ぼくらの直ぐ頭上の雲の上にいた
この国を思い通りに支配する大金持ちらが、更に大儲けを計ろうと貧しい若者のぼくらを駆り集め、遠く離れたイラクの戦場へと送り込み、もっと貧しく罪のない現地の住民を、手ひどい戦火に巻き込み容赦なく殺させる、そんなシステムこそ、この汚い戦争の「真の敵」なる者の正体だった!』
   
   <あるイラク帰還兵の告白 (フィルム・ドキュメント「冬の兵士」)>

石破の バカ  お前が戦争に行け!!