世界最強の新潟の除雪機甲部隊、新潟県知事の敏速で鮮やかな支援で山梨や群馬など各地から感謝の声

常識のある有能な官僚出身の知事、泉田裕彦
こういう、いざという時にやはりその人の実力がでる。
安倍さんと麻生さんはやはり一国のリーダーとしてものたりない。気骨がないというか。とっちゃん坊やと言うか。
あごをひいている印象の泉田知事に対して、
安倍さんと麻生さんはあごを出している。頭の具合と心根が態度や顔にでているのかもしれない?


泉田裕彦知事

新潟県 泉田裕彦知事は2004年、知事に就任する前日の10月23日に新潟県中越地震が発生し、泉田は就任当日から震災対応や被災地の復興に追われた。


東日本大震災の瓦礫の焼却処理
2013年2月14日、三条市柏崎市による東日本大震災で生じた瓦礫の焼却処理について、水俣病の場合は原因企業の関係者が刑事責任を問われたことに言及し、「健康被害を受ける人が出ると傷害。それによって亡くなれば傷害致死と言いたいが、分かっていてやったら殺人に近い」と批判した[4][5]。


柏崎刈羽原子力発電所の再稼働
東京電力柏崎刈羽原子力発電所柏崎市)の再稼働について、2011年3月の東京電力福島第一原発事故後は事故の検証なしに再稼働の議論はしない原則を公言していた。2013年7月、東京電力柏崎刈羽原発の再稼働に向けた安全審査を政府に申請した際には、「申請をしていくのは国民の理解を得られるとは到底思えない。地元に対する説明も一切ない」と強い不快感を表明[6]、東京電力の広瀬直己社長と会談し、「なぜ急いだのか。」と、東京電力の姿勢を批判した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/泉田裕彦

真実を探すブログ 2014/02/18 21:45
日本最強と言われる新潟の除雪機甲部隊が大活躍!山梨や群馬など各地から感謝の声が相次ぐ!住民ら「道路が通れるようになりました!」
http://saigaijyouhou.com/?mode=m&no=1838&photo=true&cr=a986f2434dc1e5f5c2ac52242e62d098


(略)
先日に新潟から各地の大雪で孤立しているエリアに除雪部隊が派遣されましたが、僅か一日で多数の道路を開通させるなどの成果を収めています。新潟は毎年のように豪雪が発生していることから、除雪能力が非常に優秀です。その力は「全国で一番」とも言われており、今回は大雪で孤立している山梨や群馬等に部隊を送りました。


既に現地からは、「ありがとうございます!車一台しか通れなかったのが、通れるようになりました!」というような声が多数寄せられています。
新潟県の公式ホームページによると、2月18日は山梨県の南巨摩群早川町北杜市大月市などの四カ所で同時に作業をしていたとのことです。
今後も各地で大雪の除雪作業をする方針で、自衛隊以上に大活躍していると言えるでしょう。
福島原発事故の時も色々と活躍をしていた新潟県の泉田知事ですが、他の知事らと違ってカッコいいですね。是非とも、安倍首相にも彼の姿勢を見習って欲しいと思います。(略)

2/17 7:10p

泉田裕彦 ✔ @IzumidaHirohiko
フォローする
【豪雪】埼玉県秩父の孤立地区への道路除雪に対して、上田知事から支援要請がありました。まず、職員派遣を行います。調整を急いでオペレーターと機材投入の予定です。
2014年2月17日 7:10 PM


とよみん @toyo_minn 02月17日
山梨県知事から除雪支援の要請を受けて新潟県上越市とともに応急対策支援のため除雪車9台とオペレーターが山梨県へ出発 http://t.co/HmiahyqZSx

2014年02月18日 17時00分

2014年02月18日 17時00分
世界最強の新潟県中部除雪機甲師団が山梨入り! 孤立解消へ除雪開始
http://togech.jp/2014/02/18/6199


山梨県北都留郡
新潟県から派遣した除雪車による、山梨県北都留郡小管村・丹波山村の孤立解消に向けた国道411号線の除雪状況です。
2014年2月17日 8:44 PM

ルナピ ‏@Lunachi_P 17h
泉田知事、ありがとう!!! RT: @Niigata_Bousai @white_elephant5 新潟県から派遣した除雪車による、山梨県北都留郡小管村・丹波山村の孤立解消に向けた国道411号線の除雪状況です。


skyhigh(脱原発に1票) ‏@skyhigh0521 17h
首相官邸より、よっぽど頼りになるし役に立つ。>@Lunachi_P 泉田知事、ありがとう!!! RT: @Niigata_Bousai @white_elephant5 新潟県から派遣した除雪車による、山梨県北都留郡小管村・丹波山村の孤立解消に向けた国道411号線の除雪状況です。

2014年2月17日 8:04 PM

群馬県前橋市
前橋市_防災情報 @maebashi_bousai
フォローする
新潟県柏崎市から除雪用重機と職員の派遣部隊が到着しました。
2014年2月17日 8:04 PM


泉田裕彦新潟県知事の迅速な対応に、Twitter上でも感謝の声があがっている。


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村