犠牲者が出てしまった後に「国民の生命、財産を守るために大雪被害調査団を送る」と安倍首相。そしてその夜は”麻生グルメちゃん”とフランス料理。

山梨、長野が大雪で麻痺状態で死者も出ている中、首相はのんきに高級料理をグルメってる。ーーという記事をどこかのブログで見た。まさか、ほんとかいなー。。。とニュースを検索。やはりそうみたい。

検証1:「首相はのんきに」がほんとがどうか?


山梨、長野が大雪で麻痺状態の対策は:
「安倍首相は17日午前の衆院予算委員会の集中審議で、大雪による被害状況を把握するため内閣府亀岡偉民政務官を団長とする調査団を同日、山梨県に派遣することを明らかにした。読売新聞 2月17日(月)10時52分配信
犠牲者がでた後に「被害状況を把握するため」に調査団を送るってこれはかなり遅い。
(大雪のため山梨県北杜市で動けなくなった車の運転手が死亡。凍死とみられる。大雪死者は14人目。2014/02/16 20:39 【共同通信

真実を探すブログ
遂に犠牲者を確認!山梨で車の中で男性が凍死!大雪で山梨の被災者は数十万人規模!中央線、車内に約900人孤立! new!!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1824.html
☆【山梨大雪災害】に関して写真と地図つきで克明なニュースがのっています。どうぞ、ご参照ください。

☆【山梨】2/15大雪による緊急避難所
https://mapsengine.google.com/map/viewer?mid=zN7pw_E_S5pg.k7QBawnalCBg

首相動向を見てみると、、、、
スケジュールはかなり過密だ。昼食にあたる時間は午後0時6分〜57分と、約50分。この過密なスケジュールの中でご本人が「のんき」な気持ちでいるのかどうか、安倍さんの心の内はわからない。でもこの遅すぎる対処から「のんきに」と推測されてもこれはしかたないんじゃないの、安倍ちゃん。


検証2高級料理をグルメってる件


時事ドットコム (2014/02/17-21:36)
首相動静(2月17日)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol


午後6時56分、東京・高輪のグランドプリンスホテル高輪着。同ホテルの宴会場「プリンスルーム」で
正論大賞贈呈式に出席し、あいさつ。同7時7分、同ホテル発。
(正論て、かなり右よりの雑誌だと思ったけど、こういう所に安倍ちゃんがでていいのか??? 本筋から外れたけど、これちょっと疑問マーク)


 午後7時28分、東京・若葉のフランス料理店「オテル・ドゥ・ミクニ着。麻生太郎副総理兼財務相と会食。


オテル・ドゥ・ミクニ
http://www.oui-mikuni.co.jp/hoteldemikuni/alacarte/

[ アラカルトメニュー ]


《前菜》
鮪のカルパッチョ仕立て、三種のマスタード風味==¥6,800
野生きのこのカプチーノ仕立て、"ミオネ村のイマージュ"==¥3,600
フォアグラ・ドゥ・カナールの温製長なすのコンフィ合え、ムッシュー・ハインリヒゾーン==¥6,100


甲殻類と魚料理》
駿河湾沖手長海老のポワレ、キャロットのキューブ添え、アメリケーヌソース合え==¥7,800
ブルターニュ産オマール海老のキャベツ包み、そのクレーム・ドゥ・コライユ風味==¥13,300


《肉料理》
カナダ ケベック州 モントリオール・リードヴォーのムニエル、ほうれん草のクレピネット包み、ピメントゥソース==¥6,800
ニュージーランド ロムニー種、骨付き仔羊のロティー、ジャンジャンブルコンフィ和え、フルリー グリーン マスタード風味==¥8,500
和牛ヒレ肉の霜降り、ボルドレーズ“ボリーマヌ”==¥9,900


《デザート》
ムースとショコラのドーム仕立て、“ラッケ・ノワール”==¥5,200
プラチナとフレッシュ・ミントのアルモニー、"ミクニ・スタイル"==¥3,900
スフレ・カカオのランヴェルセ、オレンジ添え、ソース・カカオ風味==¥4,300


[ ディナーコースメニュー ]
(ディナーコースはいくつかあるようです。)==¥20,000


何を食(しょく)されようがご本人の勝手だし、国民の命を守るために命がけで働くなら税金で何をいくら食べてもいいけど、、、、災害対策にこのようにおそまつなお働きしかしてないで、高額なフランス料理はいかがなものか。もし税金で召し上がるなら「すうどん」か「おにぎり」でいいんでない? その程度のお働きしかしていないんだし。。。(ま、とはいうものの、ご自分のポケットマネーでなら何を召し上がろうと勝手だけど。(なにしろ安倍さんも麻生さんも大金持ちなんだから) 私としてはメニューにまで介入したくないのが本音だけど、災害地で食料の補給さえも断たれた上に、死者までだしている中、寒さと不安に苦しんでいる国民にもう少し気を使って心を運んでほしい。(もし安倍さんと麻生さんに国民を思いやる心があるならの話だが。。。) こんな危機管理しかできない首相の時代に原発を再開して、もし原発事故が又起ったらいったい日本はどうなっちゃうんだろう。
そのようなことが起こらないように国民は祈るしかもう手だてはないのか? 安倍さんは外もだめ、内もだめ。もうこんな問題児は早く降りてほしい。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村