此れから長く収穫する木は今育て始めた脱原発の木。細く長く儲けようじゃあねえの。しかも原発が無くなってる。

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK160 より
都知事選:印象 ?細川→拍手 小泉 嫌い→好き ?宇都宮 中→小 ?田母神→武器男 ?舛添→シッポの目http://www.asyura2.com/14/senkyo160/msg/578.html


本文の出所は下記のブログ
http://blog.livedoor.jp/pat11/archives/51544213.html
2014年02月01日 自民党的政治のパンツを剥ぐ


有楽町で細川&小泉街頭演説を聞いた。から始まって、その雰囲気が書かれている。
臨場感あふれている。


そしてこの記事のコメントが面白かった。


まず、2D6PkBxKqI さんのコメントが下記のもの、、、

02. 2014年2月02日 00:30:07 : 2D6PkBxKqI
何と、ナイーブ(幼稚)な・・・。
本気で言っているとしたら、「正気」とは思えないので、何か「裏」があると考えるのが普通。
もちろん、細川と小泉はエネルギーに関連した「ビジネス」でキックバック貰うのさ。


そしてそのコメントに答えるコメントが面白かった。


2014年2月02日 01:34:44 : c8uYroBnUM

> 細川と小泉はエネルギーに関連した「ビジネス」でキックバック貰うのさ。
良いんだよ それで。
原発は実り多いが盛を越え衰える木、此れから長く収穫する木は今育て始めた脱原発の木。
そして商圏開拓と経済競争は常に先者有利。


財界を若返りさせて総入れ換えをすれば自動的に原発は細る。
既得権構造もリセットされれば実質戦後闇市の頃と同じ様な開拓経済になる訳だ。
囲い込みが一旦無くなり一億平等に商機を得る。


成功が無ければキックバックも無い。 いいんじゃ無いか?
彼がキックバック貰える程度に迄なる様なら其の頃には俺等の方も潤ってるぜ。
しかも原発が無くなってる。
後はその元気になった経済で東電のクソの始末をするだけよ。
先は長ぇぜ。一億で細く長く儲けようじゃあねえの。

これは私の思うところを代弁してくれている。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村