沖縄 名護市長選挙 石破氏 500億円の選挙違反!?!!

かっちの言い分 2014/01/17
http://31634308.at.webry.info/201401/article_16.html


自民党の石破幹事長は「名護が発展することで沖縄も飛躍的に発展を遂げる。
安倍政権として全面的に支援し、国、県、市が協力して新たに五百億円の名護振興基金をつくる」と強調した。これは、自民党候補を当選させたなら、500億円のお金をくれてやるということだ。
まだ国会での承認もないのに、俺を当選させれば〇〇円のお金をあげると公然と言っている。今の自民党なら、国会に承認を受けなくとも、自分達が思うように自動的に決められると思っている。

このことを、IWJの岩上氏が以下のようにツイートしている。

岩上安身 ‏@iwakamiyasumi
これが最大の選挙違反だろう。それと、本日、名護入りして、500億円の金をばら撒くと口約束した石破氏。白昼公然の、権力と税金を使っての買収。犯罪的。RT @koichi_hirota:「辺野古移設協議会設置へ 政府、末松氏当選に限定」

岩上氏の言っているようにあきらかに買収行為である。こんなことが、稲嶺氏側の誰かが行ったのなら、即自民党、マスコミに大騒ぎされて、後で選挙違反により逮捕という事態になりかねない。

かっちの言い分 2014/01/17 21:02
[脱原発を唱えると、小沢氏の時の様に総攻撃されるだろうが、それに負けず結集すべきである。]より

私たちは311以来、政治に何をされてきたか、沖縄が戦後昭和天皇から「沖縄処分」され、70年どういう仕打ちをされてきたか、よく考えてみたい。
名護市長選挙東京都知事選挙と続く今、ここで何か突破口ができる可能性がでてきた。
我々にとって一番の敵はマスコミとマスコミにのみこまれてしまう各自の心だ。
決して、マスコミにまるめこまれずに声をだしていったら、この危機的な日本の未来はいい方向にむかえると信じたい。