さもありなん。「二・二六事件」の舞台だった首相公邸に幽霊が出る!?

首相公邸に幽霊が出るとのうわさ 政府答弁書「承知していない」
フジテレビ系(FNN) 5月25日(土)12時11分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130525-00000700-fnn-pol
(ここで、映像が見られます)


首相が任期中に住むための首相公邸。安倍首相は、第2次安倍内閣発足後5カ月ほどが経過した今でも入居していないが、24日、この公邸をめぐって、長い間ささやかれていた幽霊のうわさについて、政府が閣議決定をした。
静寂に包まれる夜の首相公邸。
ここには身の毛もよだつうわさがある。
(中略)
首相官邸だった現在の公邸。
かつては青年将校によるクーデター「二・二六事件」の舞台となり、今もその時のものといわれる弾痕が残されている。
また、この土地はもともと怪談「化け猫騒動」で知られる、佐賀鍋島藩江戸屋敷があった所で、いわば、「いわくつきの土地」と言われていた。
羽田元首相の綏子夫人も、以前、住んでいた時の体験を著書で、「悪寒が走ったと申しましょうか、何か胸を圧せられるような、異様な雰囲気を感じました」と語っている。
その後、綏子夫人は、知り合いの女性におはらいを依頼。
女性は「霊がうようよいる」と話したという。
真偽不明のうわさ。
安倍首相の今後の入居については、諸般の状況を勘案しつつ判断されるという。
最終更新:5月25日(土)12時11分