♪ いつか子供達に この時代を伝えたい どんなふうに人が 希望を継いできたか ♪ 浜田省吾


浜田省吾の歌もう一つ。歌詞の中で浜田省吾がかたります。その中で、「浜辺で僕は奇妙な情景を見た。数えきれないほどの銀色の魚が波打ち際に打ち上げられていたんだ。」
絶望のふちから希望を見いだすのは最後は「愛」や「慈愛」の心だとーーーー
今自分の中でもやもや、もんもんしていたものをはっきり歌ってくれた歌です。
それにしても浜田省吾は既に30年前にこう歌っていたのだと思うと我が身を恥じるのみです。


僕と彼女と週末に
作詞:浜田省吾
作曲:浜田省吾

http://www.youtube.com/watch?v=qUrHIHX_fRw


この星が 何処へ 行こうとしてるのか
もう誰にも わからない
権力と権力の See-Saw-Game から
降りることさえ出来ない
人は一瞬の刹那に生きる
子供は夢見ることを知らない


(略)


(語り)
「(略)浜辺で僕は奇妙な情景を見た。数えきれないほどの銀色の魚が波打ち際に打ち上げられていたんだ。」


 いつか子供達に この時代を伝えたい
どんなふうに人が 希望を継いできたか

(略)

君を守りたい ただひとりの
君を守りたい この手で
人の心の 愛を信じたい
いつの日か

歌詞 http://mojim.com/twy104788x2x1.htm