2013年は世界中の普通の人々が手を携えて、マスコミに踊らされない目をもつ必要に迫られている。


今年は日本もアメリカも厳しい年になるようですが、新しい年に変わったのだから、気分もあらたに2013年に希望を託して言祝ぎましょう。
新年あけましておめでとうございます。
Happy New Year!!

今年は巳年。
蛇は皮を脱いで成長する。私たちも一皮と言わず二皮も三皮も脱ぎ捨てて成長しないと、日本の衰退速度について行けなくなるかもしれない。
原発をなんとかしないとどうしようもないのに、昨年の総選挙で脱原発派を国民は見捨てて、原発推進の自公と維新のグループを選んだ。そして早速原発再開とのこと。「国民の賛意を得たのだから新規の原発も作る」とあべかわ餅は言っている。Crazy!


かたや米軍の兵隊から訴訟され、東電は莫大な金額が要求されている。
兵隊たちに言いたい。東電ばかり訴えても片手落ちではないかと。
自分たちの軍とアメリカ政府も訴えないと。
彼らは知っていて、兵隊たちを放射能のまっただ中に送り込んだのだ。
日本の政府も、アメリカの政府も人の命をなんとも思っていない人たちが牛耳っているとしか考えられない。この訴訟で兵隊側が勝ったら日本人の放射能被害者はどうなるのだろう。ハワイでも訴えられているけど、この訴訟もどうなるのだろう。そうなったら日本は破産する。
その方が日本の皆が目覚めて少しでも前進できるという希望すらある。それほど日本は狂ってしまったのだ。
なにしろ、国民が原発利権集団の意図を理解して阻止しないとならない。
でないと心ある政治家は皆沈没してしまい、日本は滅亡の道をまっしぐらに進むしかない。後になってどんなに原発推進で働いてきた自公民、維新の政治家を批判してももう遅い。そうなった責任は確実に国民にある。
2013年は世界中の普通の善良な人々は手を携えて、したたかに力強くなり、まずマスコミに踊らされない目をもつ必要に迫られている。
ブロガーは連帯して、情報を分かち合っていこう!!