米韓FTAのISD条項ついに発動!! アメリカの投資ファンド、「韓国政府」を提訴へ==日本もTPP参加で同じようにやられる! TPPはやめよう!!

米ファンドが韓国政府を提訴 「韓国銀の売却巡り損失」
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM22060_S2A121C1FF1000/

2012/11/22

 米投資ファンドローンスターが21日、韓国政府を相手取り、世界銀行傘下の投資紛争解決国際センター(ICSID)に仲裁を提訴した。韓国政府が22日に明らかにした。ローンスターは2012年の韓国外換銀行売却に関連し、韓国政府の対応により損失が発生したなどと主張しているという。

 ローンスターは2003年、ベルギーの子会社を通じて韓国外換銀の株式50%超を取得した。その後、売却を試みたが、韓国政府の承認が得られずなかなか実現しなかった。最終的には12年に売却手続きを終えたが適切なタイミングを逃したとしている。

ローンスターは韓国政府を相手取り、韓国政府の対応により損失が発生したなどと主張ーーーこんなころが、もう起きている。TPPもISD条項がついているわけだから、TPPに加入すれば当然こういうことが起きる。

ウィキリークス】 米国公電「TPPで日本と韓国を潰せる」。NZのTPP首席交渉官が発言
2011年10月14日

ニュージーランド外交貿易省のマーク・シンクレアTPP首席交渉官は「TPPが将来のアジア太平洋の通商統合に向けた基盤である。
もし、当初のTPP交渉8カ国でゴールド・スタンダード(絶対標準)に合意できれば、日本、韓国その他の国を押しつぶすことができる。それが長期的な目標だ」と語った。(米国大使館公電から)
(中略)

TPP交渉を主導する両国のこうした狙いが、在ニュージーランド米国大使館の秘密公電に記載されていた両国政府の交「絶対標準」を受け入れさせる国として日本と韓国を名指ししている。
(以下略)

公電は、内部告発ウェブサイト「ウィキリークス」が公表。
ニュー速クオリティ
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51834055.html