文化放送「夕やけ寺ちゃん活動中」ゲスト:鉢呂吉雄、鈴木宗男【録画】12−12−2011


iwakamiyasumi2 2011/12/12 08:00
http://www.ustream.tv/recorded/19099012

鉢呂氏 & 岩上氏
1.「死の町」言葉狩りニュースの真相
2.TPPについて


鈴木宗男氏 & 岩上氏
1.収監中、シニアーのお世話と配膳係り。たいへんいい経験をした。神様から頂いた時間と思って、何しろ身体を大切に。待っている講演会の人、家族がいるのだからと家内に云われた。(鈴木宗男氏)
監獄も高齢化している。出た後の受け皿を考えないと。
どこに行ってもテーマを見つけるほんとうの政治家。。(岩上氏)
2.収監中のニュースは事務所と佐藤優氏から毎日頂いていた。
3.政治家の言葉の軽さが気になった。
4.民主主義の大切なことは「手続き」と「内容」手続きを踏まないで国民と約束してないことを云う、するというのは民主主義に反する。
5.被災者を励まそうとか元気を与えようというのは「上から目線」
私たちが親をなくした子が生きるぞという勇気に私は元気を勇気をいただいたのです。私たちは被災者から勇気頂いているんですよ。(以上 Mapple 概略の書き取り)

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村よろしければクリックお願いします。より多くの方々に知って頂くことができます。