お帰りなさい、ムネオさん/小沢さん1番目に挨拶「また一緒にやっていきましょう。」と(松木けんこう メールマガジン)


ムネオさん いつでも どこでも全力で誠意を尽くす。すばらしい!! 服役されているときも配膳係のお仕事を心を込めてされていたそうだ。冤罪で牢屋に入れらて、並みの人ならやる気をなくす。不屈の精神のこういう政治家こそ今の日本に必要だ。失敗しないように、しないように歩いている官僚。国民が選んだ 政治家を平気で牢屋に入れる官僚。この官僚という独裁組織が、太平洋戦争の参入と敗戦を招いた。かくかくしかじか官僚は性懲りもなく産業界とつるんで原発を推進し、莫大な電気料金を手に入れ、好きに使ってきた。そのあげく福島原発事故でまたもや日本を壊し、TPPで壊滅させようとする。なぜ失敗する官僚の組織はいまだに同じ構造を有しているのか? それは私たちが、経済を幸福の尺度とする官僚に「NO」を突きつけなかったからだ。こころ、精神を大切にする政治家を軽んじ、金の亡者の小泉氏などを1,980日も内閣総理大臣として受け入れてしまったからだ。もうやめよう!! こころ、精神を大切にしない政治家は!! 弱い立場の人を何とかしようとせずに、何が政治家だ。ムネオさん、再生を応援しています。(Mapple)


松木けんこう メールマガジン

  • お帰りなさい、ムネオさん


今日は忙しい一日でした。午前中に「TPP協定交渉参加に向けた関係国との協議に関する件」内容は国益を損なう恐れがあれば、交渉参加を見送る判断もすべしという内容です。早く見送ってくれればと思います。


午後には「ムネオさん」が1年の海外出張から帰ってこられました。ちょうど1年前の12月6日は大変悲しい日でしたが、今年の12月6日は喜ばしい日になりました。


朝に電話を頂きましたが、日曜日に携帯電話を地元に忘れてきて手元に戻ってきたのが11時30分頃、着信履歴を見ると見慣れない番号が入っていたので連絡してみたらムネオさんの秘書さんの携帯でした。携帯電話の向こうでは、聞き慣れた早口のムネオさんの声が聞こえました。思わず涙声になりました。本当にお疲れ様、ムネオ先生。


15時からの記者会見、そして16時からの「お帰りなさいの会」と出席させて頂きました。
まず1番目に挨拶したのが小沢さん、「宗男さんお帰りなさい、まずは体を大切にして、また一緒にやっていきましょう。代表代行の浅野君、立派に留守を預かっていましたよ、褒めてあげて下さい。」という話。司会役をやっていた浅野君、目頭を押さえていました。


以後、伊吹文明さん、原口一博さん、福島瑞穂さんなど、党派に関係なく挨拶、そしてムネオさんが、「これからも困っている方の為にがんばりたい」という旨のお話がありました。


私もムネオさんに一緒にやっていこうという話を頂きました。まさに波乱万丈の人生を歩む鈴木宗男。人の痛みが人一倍わかる鈴木宗男、地獄を見てきた鈴木宗男、政治家としても人間としても、私はこの鈴木宗男と共にこれからの活動をやっていきたいと思っています。
松木けんこう

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村よろしければクリックお願いします。より多くの方々に知って頂くことができます。